リハビリのつもりが庭掃除に

2017年06月08日

ディサービスの休みの日、、
またオカンに装具付けて歩くリハビリしようかな。何分か立つだけでもねぇ、、

と、思ってたら、
オカンが、あそこの草抜けとか、 トンガでせないかん、とか言い出して・・・
私も一度やりだすと、やってしまわないと気の済まないタイプでして。

芝生の中にわんさかと広がりに広がった、チリアヤメを一掃しました。
咲くと可愛いのだけど、、それに土の中の球根が大きくなって、簡単に抜けません;;

リハビリのつもりが庭掃除に

オカンが以前作った花壇も縮小して芝に。レンガを取るのにも大変;; 芋掘りのように・・・
食べられるイモならいいんだけどね。

半日潰れました。でもまだ花ニラやスイセンの球根も減らさないと・・・ まだまだ仕事は残ってます。

荒れてしまった芝や植え替えした芝桜も昨日からの梅雨入りで早く落ち着いてくれたらいいんだけどね。


庭は、京鹿の子、シモツケ、山アジサイ、アナベル、、、 と色んな花で賑やかです。

リハビリのつもりが庭掃除に

リハビリのつもりが庭掃除に

リハビリのつもりが庭掃除に

リハビリのつもりが庭掃除に



リハビリのつもりが庭掃除に

リハビリのつもりが庭掃除に


リハビリのつもりが庭掃除に

道路から見た、塀越しにいっぱい顔をだしているこの花。
名前が分からないのだけど、すっごい匂いです。
オカンが随分と前に頂いてきたものらしい・・・


オカンの部屋にも、ベットから見えないとこに咲いている花を活けてみました。

リハビリのつもりが庭掃除に



昨日から梅雨入り。
草も伸び放題になってくる季節・・・ タラーッ



同じカテゴリー(庭の花)の記事画像
花泥棒のジジィ
花は綺麗だけど手入れが面倒!
寒い時期の庭の花
暑かったり、寒かったり;;
秋の足音
この植物の名前は何?
同じカテゴリー(庭の花)の記事
 花泥棒のジジィ (2020-09-14 16:39)
 花は綺麗だけど手入れが面倒! (2017-03-30 11:26)
 寒い時期の庭の花 (2017-01-27 11:52)
 暑かったり、寒かったり;; (2016-09-30 09:21)
 秋の足音 (2016-09-08 02:30)
 この植物の名前は何? (2016-07-25 09:59)

Posted by かんちゃん at 09:54│Comments(0)庭の花
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リハビリのつもりが庭掃除に
    コメント(0)