セミの抜け殻

2011年07月31日

 母の部屋の掃き出し窓の網戸に、セミの抜け殻が・・・ 次の日には、またひとつ増えて、、

セミの抜け殻

その次には、もう一つ増えました。
最後のは一番高いところです。
夜中に起きて観察したかったけど、いいタイミングで観られませんでした。

セミの抜け殻

ほとんど、サッシの一番上です。
下の2つは、普段はベットの影で見えないのだけど、車椅子に移った時には、教えてあげてます。
今はもう1週間も経って、飽きたかな・・・

朝は、近くの工事中のダンプの音や、通勤の車でうるさいのに、最近ではセミの声が追加して、たまりません。唯一母といっしょに見れてのんびり出来る時間が朝のNHKの連続ドラマです。うるさくって、サッシを閉めないとテレビの音が聞こえません;;

今年って、セミの声、遅くなかったですか?
梅雨時分から暑かったから、そう思うのかなぁ・・・
これからまだまだ暑くなるんでしょうねぇ・・・

母の部屋のエアコンも、梅雨のジメジメ暑かった時に除湿をかけたくらいで、まだエアコンかけていません。気温は30度だけど、2階から降りてくるとすごく涼しいぃ~。
でも、介護してたら、あっつぅ
「母ちゃん、暑くないん?」
首を横にふる。
「エアコン付けんでええん?」
「、; k  か 、まん ≠⊆ ∂ 」

去年は、一日中付けてたけどな。これからかなぁ・・
セミの大合唱もますますメンバーが増えそうだしね。

セミの抜け殻




同じカテゴリー(介護全般)の記事画像
時計の針が2022年を過ぎて、、
施設の食事と・・
言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(介護全般)の記事
 時計の針が2022年を過ぎて、、 (2023-04-07 22:07)
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ (2021-09-09 11:23)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

Posted by かんちゃん at 00:00│Comments(0)介護全般
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セミの抜け殻
    コメント(0)