訪問入浴を頼みました

2011年05月04日

 今日はデイが1週間休みでお風呂に入れないので、訪問入浴をお願いしていた日でした。
去年の年末依頼で、利用は三回目です。

訪問入浴を頼みました

ボイラー設置のバンに浴槽を積んで、三人で来てくれます。

訪問入浴を頼みました

ベットの横に、セット完了~

訪問入浴を頼みました

ゆったり横になって入れます。
デイでの車椅子ごと風呂に浸かるのとは違って、気持ち良さそうです。三人がかりで頭から足の先まで洗ってくれて、まるで女王様のようですね~

訪問入浴を頼みました

明日が端午の節句だから、菖蒲の葉っぱを浮かべてくれました。
浴槽の端に鯉のぼりも挿してるし、季節感あって良いですね
そういや、柏餅を買っとくの忘れてたな~
オカン、大好きやったからなぁ・・・


準備も含めて1時間もかからないくらいかな。
爪まで切ってくれました。
眠いやろ~ って言ってると、様子が変!
あっ、、吐くんちゃう?!!

お昼食べてから2時間くらい経ってたけど、全てに近いくらい吐いてしまいました;;
ここんとこず~っと吐いたりしなかったのになぁ・・・

着替えさすのに、右にゴロン左にゴロンをいっぱいやってたからかも・・・
私は座らせてから着替えるので、そういうやり方にも慣れてなかったかも。。
ちょっと気にはなったけど、まさかこんなになるとは;;
母にはメニエール病が若い時からあって、季節の変わり目のちょうどこのころによく吐いたりして、寝こんでました。そういうことも原因のひとつかも。

訪問入浴のスタッフの人達にも気を使わせてしまった・・・・

で、その後もまた嘔吐してしまった。私の居ないときに;;
やっぱり洗濯機を回すはめになってしまった。さっきはセーフだったのにな。。
今朝は便の方でもゆるゆるで、掃除と洗濯とで大変だったのに。

夕飯時には、熱もなく落ち着いた感じです。
でも念の為に、ご飯は卵粥でおかずは湯豆腐もどきです。
明日は柏餅食べような。



同じカテゴリー(介護全般)の記事画像
時計の針が2022年を過ぎて、、
施設の食事と・・
言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(介護全般)の記事
 時計の針が2022年を過ぎて、、 (2023-04-07 22:07)
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ (2021-09-09 11:23)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

Posted by かんちゃん at 00:00│Comments(0)介護全般
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
訪問入浴を頼みました
    コメント(0)