朝食の取り方って・・・

2011年04月18日

 今日の朝メニュー

昨日とほぼ同じです;; 
食器をいつものプレートにしてみました。
それから、おやつや朝の栄養ミルクだけなら、エプロンはせずにタオルくらいのもので済ませてたけど、いろいろ食べる物があると、ボタボタとこぼしまくりなので、いつもの食事用エプロンが必須となってしまった。

朝食の取り方って・・・

食べるのに時間もかかるし、ちゃんとした食事になってしまったので、ベットで食べるのでは無くって、食卓の方がいいよなぁ・・・
なんか、おやつみたいなプレートで、ベットのテーブルでおまけに朝のドラマ見ながら、、、
ん~~  ドリンクだけの時ならいいけど。。 
お昼と夜のご飯は、食卓で食べてテレビはありません。朝もその方が良いのかなぁ・・・
と、ちょっと悩みます。

 私の朝食も、母の横でいっしょに朝ドラ見ながら食べてます。

朝食の取り方って・・・

リンゴと豆乳は残り少なくなってきたので、私は今日は無し。
ヨーグルトの代わりに、食パンの上に野菜とチーズをのっけてトーストしたもの。

野菜は友達でもあり、お施主さんでもある方が趣味で野菜づくりをしているので、その収穫した紫ブロッコリー(中国野菜らしい)と、本家の百ヶ日法要に行った時に頂いたブロッコリーです。そうそう、その時に筍も頂いて、昨日の晩ご飯は、タケノコご飯でした!
炊き込みごはんは、母の好物なのですっごく喜んでくれました。
でも、これが続くと嫌んなっちゃうんですよね;;
毎年この季節にはタケノコ責めに合うんだけど、今年はどこもタケノコが少ないらしい・・・
ちょうどいい量が食べられるかも;;



同じカテゴリー(食事)の記事画像
施設の食事と・・
嚥下用の新兵器(トロミつけと粉砕機)
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
嚥下食は
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(食事)の記事
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 嚥下用の新兵器(トロミつけと粉砕機) (2021-09-28 17:35)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 嚥下食は (2021-08-27 10:57)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

Posted by かんちゃん at 00:00│Comments(0)食事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝食の取り方って・・・
    コメント(0)