ちょっと失敗、便の薬;;

2010年12月19日

  今朝は、出す日(排便)の日なんだけど、昨日までのショートステイでタイミングが狂ってしまいました。
本当は、昨日の朝がそうなんだけど、施設で出すのは嫌だって、、まぁ3日くらいならいいかな、帰ってからでもいいか。。それが、ちょっと悪かったかも;;

 今朝は出そうにも無いって事を言うので、朝食後に出す日の夜に飲む薬の量を飲ませました。
そしたら、少ししてから良いかたちのが、スーと。わっ、ラキソベロン飲ましてしまった!夜ピーピーになるかも;;
夕方にピーぎみの軟いのがあり、晩御飯の後はどうなのかなぁ・・・
今日は合気道に行きたかったんだけど、私のいないあいだにお腹痛くなったら辛いだろうし・・・
そう思って、合気道の稽古は休む事にしました。

 日曜日は、稽古が7時からなのでご飯食べさせて片付けしてたら、遅れて行く事になり、たいてい日曜は行かないのだけど、来週には合気道の昇級段審査があって、自信が無いので行っておきたかったのだけど;;
今回私は1級を受けます。まだまだヘタッピなんだけど、母の介護や、普段の生活にも為になります。やってると楽しいし、ずっと続けたいと思ってます。武道はいいですよ~ 介護している人達には、是非やってほしいと思います。
私は、かなり多趣味でやりたい事がいっぱ~いあります。でも全部は無理;; 
今のところ介護と仕事をしながらも続いている趣味は、合気道、二胡、着物、かな。

 と、ブログ書いていたら、呼び出しベル!


 今、トイレと歯磨きをしてきました。便の方は夕方のピー気味ので、落ち着いてたみたいでした。
稽古に行けなかったけど、オカンのお腹の調子が無事でよかったということにしよ。


同じカテゴリー(介護全般)の記事画像
時計の針が2022年を過ぎて、、
施設の食事と・・
言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(介護全般)の記事
 時計の針が2022年を過ぎて、、 (2023-04-07 22:07)
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ (2021-09-09 11:23)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

Posted by かんちゃん at 00:00│Comments(0)介護全般
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと失敗、便の薬;;
    コメント(0)