母のテレビを26型に

2010年12月02日

  12月に入りました。あ”~~早いなぁ・・・
11月も終わりになって、母に「うちもテレビ買おうかな~。家電のエコポイント終わるしなぁ。。母ちゃんのんはええやろ。」母のは、夏に買ったのです。でっかいブラウン管のから液晶の地デジ対応に。母の体位変換に合わせてテレビの向きを変えないといけないので、キャスター付きのスタンドをネットで探して買って、良い具合に使えてます。
で、母、「、これ、小さいきん、、これをあんたがつかいな。」って、、エッ!「母ちゃんのが小さいけん、でっかいのが欲しいん?」 笑いながらうなずくオカン・・・

まっ、ええけどな。ほんなら明日しかないやん、電機屋行くの!
で、母がデイケアの月末の土曜日に、家電量販店へ。やっぱりエコポイント半減するにあたり大盛況。母が今つかってるのが20型、その次に大きいのが26型になる。お値段も急に上がるやん;; 

 シャープのアクオスと東芝のんと悩み、販売担当の人のお勧めの東芝のにした。母様のキャスター付きのスタンドの金物がちゃんと付くのか不安がちょっとよぎったけど、20型を買ったときは、すっごく慎重に取り付け方法をチェックしてて案外どれも合うやん。という事があったので、今回はチェックも甘く買ってしまった。
が!! 合わない・・・ ぎえ~~;; とりあえずは電機屋で相談だ~!

 悩んでいたシャープのアクオスは今の金物に合うやん。こっちにしとけばよかったぁ~。で、交換は?
え”~~出来ないって!?? なんで~;; ネットで買っても交換返品できるし、第一出来ませんって事書いてないし;; なんか納得いかず、よくお世話になっている同じ家電量販店の〇〇本店の副店長に聞くと「そんなのは出来ますよ」って、「僕の名前出して、店長と話してみて下さい」って言ってくれて。。 「おら、おら、店長だせ~!」という言い方はもちろんしてませんが、なんとか交換できましたが、本当はダメなんですよと長々と説明され、、あっ、オカンがデイから帰ってくる時間や~~、交換の手続きは、時間ないので、いったん帰って又きます。と、、急いで帰って、セーフ;;

  トイレへ行って、着替えて、さっきの話をして、ほな、また行ってくるわな。と電器屋やへ。。
あ”~三回も往復してるわ;; なんだかんだで時間くって、晩御飯の用意も遅くなってしまった・・・
ご飯のあと片付けして、、あ”~~疲れた。。

  その電機やさん、納品に1週間かかるといってたのに、2日後に入りましたと。。

やっと、無事に以前のスタンドに新しい26型のテレビが付きました。
母も喜んでくれてるので、まっ、いいか・・・
わ~でっかいなぁ。。ベットから見るのに今までの大きさでもよかったのに;;って言うと、
「、、、これっくらい おおきないと いかん、」 と母。

はいはい;; よかったね。

母のテレビを26型に



同じカテゴリー(介護全般)の記事画像
時計の針が2022年を過ぎて、、
施設の食事と・・
言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(介護全般)の記事
 時計の針が2022年を過ぎて、、 (2023-04-07 22:07)
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ (2021-09-09 11:23)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

Posted by かんちゃん at 00:00│Comments(0)介護全般
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母のテレビを26型に
    コメント(0)