ミオちゃんが・・・

2010年11月10日

 昨日の夜、三毛猫のミオちゃんが亡くなりました;;
母に言うと、悲しそうな顔で、「どこに、、 どなんするん・・」って。
本家の山へ埋めてくる;; 母は「場所はわかるんな?」
ちゃんと普通に会話が出来てきたのが、ちょっと嬉しい。
母は猫はあまり好きじゃなかったし、ミオは私以外の人間にはなつかなかったので、それほど悲しんではなかったみたいだけど、私の事を気にしてくれているみたいでした。

昨日の夜はミオちゃんの事もあって、母の歯磨きを忘れていたので、朝に磨いて、トイレも行って。。
朝食はベットを起こして、エンシュアリキッドを飲むのですが、今日は姿勢が良い!ベットにもたれず、ちゃんと座ってる感じです。「すご~~い、今日すごっごく姿勢よくきちんと座れてるで!」と私が言うと、「そうなぁ~」って笑っている。胃ろうを抜いたせいもあるのかな?本人は、解ってなかったけど;;

ちょっとは私も元気がでて、(すっごく単純) ミオちゃんの葬式もちゃんと出来ました。
この夏のお盆に、ゴン(犬)が亡くなったばかり、、、 ゴンの隣に埋葬しました。
南向きの山の斜面で、景色もちょうど良く見える。本家が持っている果樹園の一角です。

お焼香を、マタタビでやりました。 合掌





同じカテゴリー(介護全般)の記事画像
時計の針が2022年を過ぎて、、
施設の食事と・・
言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(介護全般)の記事
 時計の針が2022年を過ぎて、、 (2023-04-07 22:07)
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ (2021-09-09 11:23)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

Posted by かんちゃん at 00:00│Comments(0)介護全般
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミオちゃんが・・・
    コメント(0)