サギ草

2009年08月20日

 去年の夏に綺麗に咲いてるサギ草の鉢植えを頂いた。
来年も咲かそう、って母が育てていた。

母が倒れたのが正月から10日も過ぎた寒い頃。
それから庭の花も私の担当;;でも、冬だし庭の水やりもせず、ほとんど春までほったらかし。。
でも、ちゃんと今年も花をつけた! 
茎が伸びて蕾みが付くまで私には何の花か分からなかったけどね。

 鉢植えだし、病室に置けないし、切花を置くスペースも無いし・・・
隣接している老健施設の「やすらぎの森」のロビーに置いてもらった。これで毎日いっしょに見に行ける。
それに、いろんな人にも見てもらえるしね。

のりさん、ありがとう~。今年もサギ草を楽しんでます。

サギ草




同じカテゴリー(介護全般)の記事画像
時計の針が2022年を過ぎて、、
施設の食事と・・
言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(介護全般)の記事
 時計の針が2022年を過ぎて、、 (2023-04-07 22:07)
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ (2021-09-09 11:23)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

Posted by かんちゃん at 00:00│Comments(0)介護全般
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サギ草
    コメント(0)