デイでは お花見弁当

2012年04月07日

 お昼前に、オカンの行っているデイケアから電話が!
何かあった??と思ったら、連絡帳とお昼のお薬を入れる袋が無いですと・・・
わっ!!入れるの忘れてました オドロキまぁ、たまにやってしまいます。
オカンがデイへ行く前に
「 ☆◯わすれモン ないん k ? @▽☆※ いれ たか? 」
と言われて気がつくときもあります。 ^^;

お昼のお薬といっても、マグミット1錠だけなんです。なので、まっええか・・・とも思ったけど、薬局へ今月の処方してもらった薬をとりに行かないといけない、という用もあるので、デイケアへ連絡帳とお薬を持っていくことにしました。
それからデイのお昼の様子も久しぶりに見てみたいし。今日はお花見弁当って言ってたしね。


ちょっと行くタイミングが早かったかな。今日は仕出しなので、いつもよりもちょっと遅いみたいでした。
皆お弁当待ちな感じで大人しくテーブルに着いてました。
机には桜の木が活けてあって、お花見気分です~ 出来れば桜の木の下で食べられたら最高なんだろうけど。

デイでは お花見弁当


一週間お花見弁当が続きます。オカンは週に三回行ってるから三日間 仕出しの弁当です。
オカンも嬉しそうでした。とっても美味しいらしいです。でも、今日でおわり。。

お弁当がどんなかは見られなかったけど、お茶のとろみの濃さなんかの話しも出来て、行って良かったです。
最近、ついつい出かけるのが面倒になってしまうんです。。
ちょっと前までは、オカンが居ない間にどっか出かけよ~~とウキウキだったと思うのに・・・


明日は日曜日。お花見に行くかな~、それとも月曜か??








同じカテゴリー(介護全般)の記事画像
時計の針が2022年を過ぎて、、
施設の食事と・・
言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(介護全般)の記事
 時計の針が2022年を過ぎて、、 (2023-04-07 22:07)
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ (2021-09-09 11:23)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

Posted by かんちゃん at 20:42│Comments(2)介護全般
この記事へのコメント
ほんと、デイのお花見、のびのびになってます(T_T)
来週あたり、ドライブでお花見くらいはできるかしら・・・

デイ利用者も楽しみにしてるんですよね(^ム^)
Posted by tsubakitsubaki at 2012年04月07日 22:41
>> tsubakiさん

食堂から桜の木が見えて、デイからもお花見に行くって良いですね。オカンが行ってるデイでは、お出かけは無いんです。。ショートステイも無いし・・(月に一度なので、日が合わない)

金曜日に車で公園へ上がって見ることは見たけど、おやつ持って行きたいところ・・・さて、今から行くか、昼から行くか・・・

今日は潅仏会(花まつり)なので、桜のあるお寺がいいかも~
日本人なら、クリスマスよりも潅仏会を大切にして欲しいです。
Posted by かんちゃん at 2012年04月08日 09:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイでは お花見弁当
    コメント(2)