アクアにプロファンドは載るか?

2012年06月01日

 この間からずっと気になってたことが一つ解決して、スッキリしました。
というのは、今度購入予定の車(アクア)に最近ハマっているプロファンドを積むことが出来るかどうかって事でした。
トヨタのショールームへ行って、実際に載せてもらいました。すると!なんと載らなかったのです。 ガーン
ハンドルとブレーキのところを外すと大丈夫かなぁ・・・と思ってメーカーに問い合わせをしました。すると外す事は可能ですという返事でした。それから、もしかして横にすると載るかもしれませんと教えてくれました。


実際に買う予定のお店にその事を言ってみると、営業の方がアクアに乗って家に来てくれました。
そして、トライ!

お~~ピカピカ 横にすれば載りました! 横にしても高さ的には変わらないように思ってたけど。。やった~ ニコニコ

アクアにプロファンドは載るか?

後部座席のシートを倒して、その上に載せ、いつも使う車椅子は畳んでその後ろへ余裕で載せられました。


あ~~、良かった~。  一安心です。

心配そうに、見ていたオカンも
「 ヨ  かった n ◯☆▽ 」

後は、エコカー補助金に間に合うかどうかというところです。



同じカテゴリー(介護全般)の記事画像
時計の針が2022年を過ぎて、、
施設の食事と・・
言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(介護全般)の記事
 時計の針が2022年を過ぎて、、 (2023-04-07 22:07)
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ (2021-09-09 11:23)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

Posted by かんちゃん at 02:36│Comments(2)介護全般
この記事へのコメント
こんばんは。凄い回復力に驚いています。
お仕事しながらの介護、本当に大変でしょうね。
私も、この春から仕事探し始めてますが・・・。
頭が下がります。ペダル式の車いすにも、脅かされました。
凄く献身的に見ていらっしゃるから、おかあさまも気力が出て
良くなって行くんですね。また、寄らせて頂きます。
Posted by kyoko at 2012年06月01日 21:52
>> kyokoさん

こんにちは。kyokoさんのブログも拝見いたしました。でも、コメント書けないようになってて書いてませんが・・・

ヘルパーさんも介護保険で少しでも来てもらって、kyokoさんも仕事と家事と介護を無理なく楽しく出来れば良いねと思います。
私は、父親の方にだけヘルパーさんを周一回1時間ですが、おねがいしています。(父親とはウマが合わないので) 私が居るので、ヘルパーさんは、介護保険では雇えないと言われたのだけど、母親の介護でいっぱいです。と言う事で、受け入れてもらえました。

当初は、母は他人を家に入れるのを嫌がっていました。
ヘルパーさんも人それぞれだと思うので、合わないようだったら変えてもらうとかして、試してみてください。悪い人ばかりでは無いですし。

kyokoさんが留守の時に来てもらうのではなくって、ヘルパーさんの居る時間に目が届くところで他の家事をするとかして、少しでも家事を減らして、体を休めてください。

また、ブログの方へ見に行きます。
お母様も少しでも回復できるように、いろんな事に挑戦してみてください。上手く行った時はとっても楽しくなります。笑顔を見た時なんかも嬉しいですよね。
Posted by かんちゃん at 2012年06月02日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アクアにプロファンドは載るか?
    コメント(2)