お盆のお墓参り

2012年08月12日

 午前中に私は仕事で少し外出。
水分補給のジュースを渡して、オカンはお留守番でした。

お墓参りは、いつ行く?
午後からは、暑いから明日の午前中に行く?

そのつもりだったけど、午後から曇り空で風もそこそこ吹いて涼しいから、今日お墓参りに行く事にしました。


母の実家のお墓は、家から歩いて3分くらいです。
段があって、近くまでは行けないけど、道路縁にあるので道路からでもお参りできます。

お盆のお墓参り

父方のお墓は、さらに急激な坂を登らないければならなく、遠くからのほうがお墓が良く見えるので、ここから(母方のお墓の前の道路)お参りです。


それから、母の本家の仏壇にもお参りに行きました。(歩いて7~8分くらい)
また、車椅子ごと持ち上げて、座敷にあげてくれました。

お盆のお墓参り

ゼリーを頂き、いろいろ話をしたりして1時間くらい過ごして帰りました。


今年もお盆のお墓参りと仏さん参りが出来て、ホッ です。



同じカテゴリー(介護全般)の記事画像
時計の針が2022年を過ぎて、、
施設の食事と・・
言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(介護全般)の記事
 時計の針が2022年を過ぎて、、 (2023-04-07 22:07)
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ (2021-09-09 11:23)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

Posted by かんちゃん at 20:07│Comments(2)介護全般
この記事へのコメント
お母様もお墓参りに仏さん参り、よかったですね♪

いつの間にか、お盆が来てる~(>_<)
やっぱりお墓参りに行かなきゃ・・・
と思いつつ、休みとってなかった(ーー;)
Posted by tsubaki at 2012年08月13日 16:51
>> tsubakiさん

お盆は、カレンダーの上じゃぁ お休みじゃないものね。
オカンのデイもちゃんとあるし、ありがとうございます。

うちは、お墓も本家も歩いていける距離にあるので、助かります。
tsubakiさんも夏休みとって、OFFしてください。
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2012年08月14日 10:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆のお墓参り
    コメント(2)