草抜き仕事で汗だっくだく;;

2012年08月21日

 日曜の事。
相も変わらず、毎日暑い;;

草抜き仕事で汗だっくだく;;


道路際の花壇の草を抜かなくては、、 歩行者の邪魔になりつつあるし、側溝にドロも溜まって流れずゴミもたまる汗
狭い道だけど交通量が多いので、日曜にしないといけないし。

夕方、オカンも庭へ連れ出し、
「こっから、私の仕事っぷり見ときなな。」
「 ^^ うん。」

ガーン はぁ・・・ 

さて! やるぞ!!
気合を入れてフッン


ジャーマンアイリスの株の間から背丈にもなりそうな草を握りしめ、フン!
けど、抜けない;;
なので、ガンコな草はハサミでチョッキン!
このアイリスも手に負えないので、誰かもらって欲しいんだけどな。。
オカンは、捨てたらええって言うんだけど。

シャクヤクのところも、草やら他の花が侵入してきてるのを整理して。

秋明菊も古い葉っぱを切って、倒れているのをテをしてやって。。

ユキヤナギも枯れてる枝を切って、茂りすぎてるのも切って。。。

伸びすぎのセイジも整理。
道路まではみ出してるのもなんやらハーブのようだけど、全部抜いて。
側溝の掃除をして。

ふ~~汗

オカンは、途中で
「、◯☓ @もう やめ ト な¥、」
とか、
「 ねぇ ちゃん! @。。 ▽◯ 」

と自分が退屈になってきたから呼ぶけど

「なんや~? もうちょっとナ!」と私。


私はめんどくさがり屋だけど、凝り性なので中途半端が嫌いなんです。
でも、夕飯の時間が迫ってきてるので、この辺で勘弁したる。
2時間くらいやってたかな。

あ~~さっぱりしました!晴れ

道路際で、ラッシュの時は信号待ちの車が家の前まで続きます。だからなのか、ペットボトルや空き缶が投げ込まれてます。
生ゴミが捨てられていたこともあるんです!怒ってるぞ

綺麗にしていたら、そんな事もなくなるかなと思うけど。


山盛りの草は、ゴミ袋が何枚要るかわからないので、乾燥させてから捨てます。
コンポストが欲しいところです。




同じカテゴリー(介護全般)の記事画像
時計の針が2022年を過ぎて、、
施設の食事と・・
言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(介護全般)の記事
 時計の針が2022年を過ぎて、、 (2023-04-07 22:07)
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ (2021-09-09 11:23)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

Posted by かんちゃん at 17:23│Comments(0)介護全般
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
草抜き仕事で汗だっくだく;;
    コメント(0)