病院でのオカンの謎

2012年09月10日

この間、定期検診で病院に行った時に、
先生が「何か変わったことありませんか?」って聞かれると、

「 @☆ 、 足 、コ ◯☓ 痛ト うて ・・ な。ぁ ふふふっ プッンプッ 」

朝起きた時に足が痛いそうです。
それにしても、オカンはなぜだか、この先生の前に座るといつも吹き出すように笑います。

それも。ニコニコして好印象ってのとは違って、失礼やろ?という笑い方ですタラーッ
なんでなのかなぁ??


それから、「足が痛い」と言う事でシップが出ました。
マヒ側の足で、どこがどう痛いのかよくわからないので、とりあえずいっぱい貼ってみてくださいって言われました。

今日はそれから初めて、体重を聞かれたり身長も聞かれました。
体重は、ちょうどこの間のショートステイで測ってくれていたので、言えました。
でも、身長は測ったことないなぁ・・・ 
じゃぁ測ってみましょうって事で、
とってもアバウトに、看護士さんに抱えられるようにとりあえず立って、その間にもう一人の看護士さんがメジャーで腰が曲がってるのでそれに合わせて測りました。


そして、いつものように月に一度の採血です。

採血の時に
「なんで、いつも先生の顔みたら、笑うん? なんかに似とるん?」と聞くと

「、、プッ プぁはは @いん ヤ ☆◯ ▽ ふふふ 」

思い出しただけでも笑いが出ます。
ん~~;; 謎です。



同じカテゴリー(介護全般)の記事画像
時計の針が2022年を過ぎて、、
施設の食事と・・
言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(介護全般)の記事
 時計の針が2022年を過ぎて、、 (2023-04-07 22:07)
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ (2021-09-09 11:23)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

Posted by かんちゃん at 10:28│Comments(6)介護全般
この記事へのコメント
ハッハハ~!。お母さんも何か?
笑いのツボ?にはまるんでしょうね。私は、この謎の話を聞いて、
笑ってしまいました。(^o^)
Posted by おきつ at 2012年09月10日 23:09
>> おきつさん

何がオカンの笑いのツボなのか・・・
だって、毎回なんですよ!
半年以上前から。6回以上前からって事です。

最近は、先生になんだか悪くって;;
ん~~~ワカラン。
Posted by かんちゃん at 2012年09月11日 09:09
ウチの母も、普通に話しをしている時に突然笑い出す事があります。
「何?なんで笑うん?」
って聞いたら、
「なんで、こよになるんやろなぁ~」
って言いながら笑うんよ!!

夫が嫌な感じも思ってるみたいで、とっても嫌です。
Posted by よっきー at 2012年09月13日 20:31
>> よっきーさん

へ~~、そんなんや! なんでやろ。。
ん~よくよく思い出してみたら、あったかも?でもまだそんなに嫌味な笑い方ではなかったかな。

笑い方も、タイミング外すと、不快感をあたえるもんね。
Posted by かんちゃん at 2012年09月14日 06:35
決して嫌みな笑い方ではないけど、
真剣な話ししてる時やったから、ちょっと腹が立ちました。
Posted by よっきー at 2012年09月14日 16:36
>> よっきーさん

真剣な話の時ね;; 度々でなければ、「笑い」だからヨシとしましょ~

うちのオカンが「笑う」のは、言いたいことが失語症の為に言えず、笑っ
てごまかしている状態です。
でも、、担当医の先生の前での笑い方はちょっと違うのよねぇ;;
最初は、笑ってごまかしてるって思ってたけど、ちょっと違うんよ~。
なんでかワカランけど。
Posted by かんちゃん at 2012年09月14日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
病院でのオカンの謎
    コメント(6)