そっか、今日は敬老の日

2012年09月17日

 今日は、敬老の日ですねぇ・・・
台風の影響もなかったし、さて、どっか行く?

敬老の日って言っても、母の日の方がイベント的には合ってるし。スーパーにでも行くとなんかサービスでもあるのなら行ってもいいけどなぁ~


でもここんとこ、お出かけしてなかったから、どっか行こう~ ニコニコ  ねっ。
公園に行っても、まだ暑いしなぁ。。 スーパーで買うものも今晩のおかずくらいで、服も靴もお花の苗もまだ要らんし。。
あっ!! そういや、近くに最近できた「ぎょうざの王将」にでも行こうか!

餃子が大好きなオカンは、珍しくすぐさま「うん」ってワーイ
ユメタウンや、天満屋に行く?って聞いても、行きたがらないのにぃ~


ちょっと早めに行くと空いてるやろ、と思って行ったけど、すごい人です!駐車場は満車。車椅子スペースも無く;; 5~6分様子を見てたけど、次々と入ってくる車でごった返し。上手く止められても、待ってるお客さんも多いわぁ;;


場所変えよ。


他には? 何食べたい?

「・・・ @ *; 」

せっかく餃子って決めたから、もう一件の店まで行くか!クルマ
まっ、ドライブのつもりで~


こちらの店は、駐車場も車椅子スペースがあって、直ぐに店の席に着くことができました。

何食べる~ レストラン
もちろん、餃子と~ シュウマイ。私はラーメンも。


そっか、今日は敬老の日


お箸で食べてたけど、直ぐにフォークに;;

この店でこんなの発見。

そっか、今日は敬老の日

90以上でなかなか脂っこい中華は食べんやろ。
でも、グループの中に一人いたらいいらしい。
100歳の年寄り連れてきたら、皆が無料!??
ん~~ お得かどうかよくわからないシステムだなぁ・・・


食事も終わって、どっか行く?

「;@かえ ル  オシッ こ したい:」

そっか、出かけに行ってもでなかったんだっけ。
「トイレ、どんなんか見てくる。」


トイレに入るときに、一段。まぁ10センチくらいだからいけるかな。
ブースの扉は、一般的なものだけど、600以上はなんとかあるかな? 中に入るとそこそこ広く、赤ちゃんのおむつ替える台もある。けど手摺がない!

出来ないことはないけど、ちょっと疲れるなぁ・・・


オカンに
「どうする?できんことはないけど、手摺はないで。 我慢できんようやったらここで行こ。」

「 まだ :カ マン けん  帰って いく ▽;◯ 」


どこも寄らずに、家へ~


やっぱり家が一番落ち着くのかな。



同じカテゴリー(食事)の記事画像
施設の食事と・・
嚥下用の新兵器(トロミつけと粉砕機)
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
嚥下食は
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(食事)の記事
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 嚥下用の新兵器(トロミつけと粉砕機) (2021-09-28 17:35)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 嚥下食は (2021-08-27 10:57)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

Posted by かんちゃん at 23:08│Comments(0)食事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そっか、今日は敬老の日
    コメント(0)