寒いので、ちょっことだけ庭へ

2012年12月19日

 天気はそこそこ良かったけど、気温は結構低かったよな・・・
午前中は私も忙しく、午後にちょこっとだけ庭へ出ました。

陽だまりも直ぐになくなって。寒そうになってきました汗 ひざ掛けをお尻の下からぐるっと巻けばふくらはぎの方とか、腰の方とか寒くなくっていいんだけど、めんどくさくってやってなかったんですタラーッ

車椅子の横のプラスチックのガードがけっこう冷たい。私が乗ってみるとすっごく冷や冷やしてます。そこから体が冷えそうです。デイに行くときも気を付けて、太ももの横(車椅子のガードのとこ)はちゃんと上着で直接当たらないようにしてるんだけど、帰ってきた時なんか、上着がモコモコに持ち上がって車椅子のタイヤに擦れてる状態ですムカッ
こりゃ、冷たいやろ;; まぁ施設の中では空調が効いててそんなことはないかもしれないけど。。


オカンが寒くなってきたから、庭掃除もそこそこにして~っと。ニコニコ
庭木を切った後の掃除やら、いつかの強風で飛んできた枯葉にゴミ!掃除もきりが無い。。
オカンは、

「 あ、@☆  そこ とらn ないかん ! 」

「??なんて? どこ?」 と私が聞くと、

「sれ、  石 n とこ ◯☓ ※ !; 」

「 m;ぁ ここ も掃い とら n 。 掃かな イカン  ☆ 」

と、まぁ、今回もいっぱい言ってくれましたダウン
でも、寒いから、部屋に入ろうネ~~ 
終わり、終わり! 仕事せな。と思ったら、もうそろそろご飯の用意か・・・
一日が早いわガーン



同じカテゴリー(介護全般)の記事画像
時計の針が2022年を過ぎて、、
施設の食事と・・
言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(介護全般)の記事
 時計の針が2022年を過ぎて、、 (2023-04-07 22:07)
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ (2021-09-09 11:23)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

Posted by かんちゃん at 23:44│Comments(0)介護全般
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒いので、ちょっことだけ庭へ
    コメント(0)