またもや呼べない、よべーる6000

2013年01月14日

 1年毎くらいかな?に調子が悪くなる、呼び出しベルの「よべーる6000」
前回は、「オカンがボタン押しても、私の方で音が出ない」という症状。

今回は、何ヶ月も前からだけど、オカンは呼んでいないのに、私の方のベルが鳴り響きます。
一旦スイッチ切って、また入れるとおさまるけど、また鳴ったり、ならなかったり・・・
最近は慣れてきて、呼び出しベルを鳴らす前には、オカンが手に持つので、その雑音が聞こえます。いきなりピーピー鳴り出すと、また故障です。

何回も調子悪くなり、取り替えもしてもらっても、この調子・・・

今日は、久しぶりに、オカンに

「、こ れ、 イカン わな  押したっテ 赤 イn が デ、 鳴ら n ×△☆ ◎;」

と言われました;;
また、勝手に切れてました。電源挿してるのにね。


もう、いっそのことベルでなくって携帯電話持たそうかな。
オカンの携帯はジジィに持たせてるけど、まったく使わないし。
携帯なら、トイレで長時間ふんばってる時でも離れられるし。外出先でも使えるかなと。

これも、また一歩前進になるかどうかは、わからないけどねぇ・・・



同じカテゴリー(介護全般)の記事画像
時計の針が2022年を過ぎて、、
施設の食事と・・
言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(介護全般)の記事
 時計の針が2022年を過ぎて、、 (2023-04-07 22:07)
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ (2021-09-09 11:23)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

Posted by かんちゃん at 20:06│Comments(0)介護全般
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またもや呼べない、よべーる6000
    コメント(0)