デイケアの早退

2013年04月25日

 今日は、やっと春~~太陽 な感じです。
現場へ行こうかと、施主様、施工会社に電話しようと思った所へ、オカンの行ってるデイから電話が・・・
熱が2回目に計った時には39度近い熱があって、また上がりそうだから、迎えに来て欲しいと・・・
ん~~ガーン電話する前だったから良いけど
とりあえず迎えに。。


マスクをされて、皆と同じテーブルについていました。
なんだか顔も赤いようで、しんどそうでしたタラーッ

家に戻ってベットに寝かせ体温を計ると、37.4度。下がってるやん!
でも、疲れた表情・・・

昨夜、というか1時半頃だったかな。珍しく呼び出しベルが鳴って行ってみると。
「、。△◯;; ね 寝ラ れん 、;」 と、オカン。

襖を隔てた隣のジジィの部屋から大きなテレビの音と、煌々とついた電気の明かりが欄間のガラスからもれてる;;

この日のジジィは、また酒の飲み過ぎで夕飯には出てこずでした。こんな時は、お盆に夕飯を載せてジジィの部屋へ持って行ってます。机がないので、床の上だけど;;

それから、2時半くらいだったかなぁ・・・
呼び出しベルから、ブツブツと話し声。ジジィが終わったご飯を台所に返しに来たみたい・・・・
こんな時間に、オカンに話かけてる;; マイペース過ぎるジジィには困りものタラーッ

それから、呼び出しベルがピーピーピー!! 大音量で鳴り出し目を覚ますと、3時過ぎ、、オドロキ 何??
でも、オカンがベルを鳴らす前には、ベルを探す時に入る雑音も聞こえるのだけど、聞こえません。
また、この使えない『よべ~る6000』のいたずらか。

ベルを止めようと手を伸ばすと、音が止まります。
そして、何分か経つと、また鳴り出し、、 手を伸ばすと止まり・・・
私の目も覚めたので、オカンの体位変換に行くとやっぱりスースー寝てました。

それから、また勝手にベルが鳴る。で、ベルを叩くと一時は止まるけど、また;; 
も~~寝られん!!怒ってるぞ

もう何もないやろとベルのスイッチを切って寝ました。って、その時何時だっけ??


そんな夜だったからな・・・
オカンもしんどかっただろうけど。私も疲れてるよダウン

バナナ   チェリー   みかん   りんご   キャベツ

そして、お昼の用意して、片づけして、、あ~あ・・・デイの日だったのに ダウン 

今日は、ジジィのヘルパーさんが来る日です。私の言う事聞かないから、週に一回教育係のつもりでヘルパーさんをお願いしてます。1時間だけだけどねぇ;;
私も仕事に出てたり、事務所にこもってたりでヘリパーさんとは随分前に会ったっきりです。担当者もいろいろ変わってるし・・・
で、この時に風呂に入るようになってるのに、手が痛いとか足が痛いとか言って、ここんとこずっと風呂に入ってないんだと!オドロキ<
なんか、臭いなぁ~と思ってたのは、そのせいか怒ってるぞ

オカンも必死に、「@! とー チャン! これ、 風呂  入ら な イカン ◯☓☆;△! ※」
「 @ 、◯☓!! m△k ト ☆!」

でも、入りません;;
言えば、言うほど反発しそうだし、私はもう諦めてずっと無視です。もう3年以上になるかも。


「母ちゃんも、もうほっときなよ。また熱出るで。。」

(泣)

(TдT)




 


同じカテゴリー(介護全般)の記事画像
時計の針が2022年を過ぎて、、
施設の食事と・・
言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(介護全般)の記事
 時計の針が2022年を過ぎて、、 (2023-04-07 22:07)
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ (2021-09-09 11:23)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

Posted by かんちゃん at 16:59│Comments(0)介護全般
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイケアの早退
    コメント(0)