第十二胸椎圧迫骨折

2013年05月11日

 デイケアに行く為(介護保険を使う為?)には先生の許可がいるというので、とりあえず電話してみました。
思った通りの事しか言ってくれなかったけど、病名をもう一度訪ねることが出来ました。

ブログで腰椎圧迫骨折と書いてたけど、
「第十二胸椎圧迫骨折」 が正解です。

胸椎 って聞くと胸かなって、思いますよね。
診察した時、写真見ながら先生が病名を言ってたけど、一回言ってくれただけで12番目か~と覚えてただけで、腰椎の骨折かと思ってまし
た。

病院関係者や内科の先生でも、分からないようでした。タラーッ
頸椎(7椎)、 胸椎(12椎)、 腰椎(5椎)、 仙骨、 尾骨
と続いています。インターネットは便利なもので、先生に聞かなくっても調べられます。


一般的に2週間から1ヶ月は安静で、ってあったけどオカンだったらもっとかかるのかなぁ・・・
デイケアでは、横にはなれないから車椅子に長時間座ってないといけないとなると、ツライんだろうなぁ・・
復活はいつになるのか・・



同じカテゴリー(介護全般)の記事画像
時計の針が2022年を過ぎて、、
施設の食事と・・
言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(介護全般)の記事
 時計の針が2022年を過ぎて、、 (2023-04-07 22:07)
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ (2021-09-09 11:23)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

Posted by かんちゃん at 23:53│Comments(0)介護全般
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第十二胸椎圧迫骨折
    コメント(0)