久しぶりのショートステイ

2015年03月24日

この間のオカンのショートステイ。
4時に施設へ迎えに行きました。

2階の介護士さん詰め所で、様子を聞きます。

便が出にくく、本人の希望で浣腸したそうな;;
浣腸して出たのに、気分悪く昼食はとってないだとか・・
嘔吐はなく、普通に過ごせてたようです。

それから、オカンがいる3階へ

ちょうど、おやつも終わってホールでリクリエーションみたいな事してるみたいでした。
「さようなら~。またねー」と手を振ってくれてた人も何人かいて、結構楽しめてたのかなと思いました。
今までは、ホールででも隅っこに居て疎外感あったんだけどね。
まぁ、ヨカッタヨカッタ スマイル


ショートステイに行く前は蕾だったツバキも、3日経って見頃になったのでオカンのベットから見える位置に移動しておきました。

久しぶりのショートステイ

久しぶりのショートステイ


どう? 綺麗やろ (^o^)



お相撲の千秋楽は、家のベットでゆっくり見てね。


夕飯終わって、歯磨き。
ん? 右の奥歯あたりからかなり出血が汗


施設では自分で磨くだけで、仕上げみがきはやってくれないそうです。
自分で少しは磨けてるけど、右側に麻痺があるので、右側はまったく出来てません。 歯槽膿漏の悪化につながります;; 他の人は皆入れ歯なのかなぁ、、どうしてるんだろ??

自分では出来ないから、磨いてくださいってお願いしてるし。。 施設側も出来るだけ家と同じ環境になるようにしてるので、やります。って言っててこれだからねぇ;; 出来ないなら出来ないって言えばいいのにパーンチ
5年間言い続けててもダメですね。たま~に人によってはしてくれてたみたいですけど。

下着が前後ろ違って着せられてたのも、ちょっと;; と思ったけど、我慢できる範囲。
歯磨きはねぇ、、 どうにかしてほしいなフッン


これじゃぁ施設に3日以上預けられないわ (T_T)





同じカテゴリー(介護全般)の記事画像
時計の針が2022年を過ぎて、、
施設の食事と・・
言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(介護全般)の記事
 時計の針が2022年を過ぎて、、 (2023-04-07 22:07)
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ (2021-09-09 11:23)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのショートステイ
    コメント(0)