一人で車椅子へ

2016年12月19日

 寒くなって布団も冬用です。
重いのもあって、夏の時みたいに一人で車椅子へ移る事が難しいです。

テーブル移動して、布団もめくって、麻痺の足を乗せているクッションを外して、車椅子を良い位置にセットして。
はい、どうぞ。
と、準備万端にしておかないと出来ません。タラーッ

一人で車椅子へ

準備整いました!

一人で車椅子へ

よっ、、ほっ汗

一人で車椅子へ

うんしょ、うんしょ、、汗

一人で車椅子へ

おおーー もうちょっと!

一人で車椅子へ

いけたっ ワーイ

一人で車椅子へ

で、次は??

オカン、動きません;;
前に一度、自分で靴下が履けたことがあったんです。片方だけだけど。。


持ち上がったズボンを直したり、、靴下も履かないと・・

オカンが自分で車椅子に移れても、私の仕事は減りません。タラーッ


まぁ、リハビリのひとつとして、ご飯前の運動かな。

でも、トイレに行きたい!ってなると、急ぐのでこんな事できません。
私がやってしまいます。


カレーライス    おにぎり    ギョーザ    ウインナー

「ご飯出来たで~」

移乗の準備を整えて。

「はい、母ちゃん、自分で来てよ~」


「、。; シ、 しっk こ 出る 、、 トイ れ 行く 」


「えーー;; 急ぐん?直ぐ出るん?」

「、でる 、 。 」

もーー トイレが先って言ったら、私がしてくれると思って言ってるんちゃう?

「、。ふふ ^^  ちがう デ。 」


ほんまやろか・・・ タラーッ





同じカテゴリー(介護全般)の記事画像
時計の針が2022年を過ぎて、、
施設の食事と・・
言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(介護全般)の記事
 時計の針が2022年を過ぎて、、 (2023-04-07 22:07)
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ (2021-09-09 11:23)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

Posted by かんちゃん at 17:50│Comments(0)介護全般
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一人で車椅子へ
    コメント(0)