オカンの記録 ・ コロナワクチンの影響って、、

2021年08月17日

オカンの嚥下機能低下と失語症も今までよりも酷く、ほとんど言葉にならない。
体力も低下、、、

今までのデイサービスとショートステイの利用を変えなければ。
ケアマネさんもいろいろと検討してくれてはいるものの、、、


医療家族の姉にも相談してみた。
そしたら、ワクチンっていつ打った?って
ショートステイの時に1回目も2回目もお願いしてたし、痛いとか疲れたとか言わないので気にとめてなかった。
言われてみて手帳を見てみたら、7月3日に2回めのワクチン打ってる。5日目の朝から食べれない、飲めない、声でないとなった。
その前から、喉の調子はよくなかったみたいだったけど、少々の事と思って気にしてなかった。

ワクチンの影響?まったく 無いとも言い切れないのでは・・・
私も親知らずの歯を抜いた1週間後に1回目のワクチン打って、歯を抜いた時からリンパ節の腫れ痛みがまだずーっと痛い。
2回めのワクチンも終わってまだ治らない;; タイミング悪かったなぁ、ガーンと今になって後悔タラーッ


その後、「グルタチオン点滴」はどうかと、姉から言われてネットで検索してみた。



脳細胞の若返り?活性化?を期待して、点滴療法をやってみる?保険が効かないので、何回も続けて受けるとなると高額で難しそう、、
けど、2~3回は試してみたいかも。でも意味ない? う~~ん汗

姉に紹介してもらったとこは、遠かったので近くに無いかなと調べてみた。
そしたら、近くに良さそうな所が! 脳梗塞の後遺症のリハビリもやってるみたいだし。スマイル
けど、さて、、、受診するには、今の主治医やケアマネさんにも言わないといけないんだろうな、、
面倒くさいし、たぶん良くないって言うんだろうな。
いっその事、病院変えようかな。。ケアマネさんは変えられないのかな・・・

 

7月28日の土用の丑の日には、オカンも刻みでうなぎを食べれました ニコニコ
だけど、もうちょっと早くうなぎ出してあげてたら、ちゃんとした形のうな重が食べられたのになタラーッ

オカンの記録 ・  コロナワクチンの影響って、、
オカンの記録 ・  コロナワクチンの影響って、、

ジジィはご飯の途中に「鰻にはお酒や!」と、言って買いに出た。パーンチ

オカンの記録 ・  コロナワクチンの影響って、、


早く戻ってこないと、もっちゃんに取られるよ 汗



※ これは記憶を遡って記録として書いています。
 今はケアマネさんの尽力で9月から訪問リハビリを受けられるようになってます。




同じカテゴリー(食事)の記事画像
施設の食事と・・
嚥下用の新兵器(トロミつけと粉砕機)
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
嚥下食は
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(食事)の記事
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 嚥下用の新兵器(トロミつけと粉砕機) (2021-09-28 17:35)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 嚥下食は (2021-08-27 10:57)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

Posted by かんちゃん at 16:09│Comments(0)食事介護全般
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オカンの記録 ・ コロナワクチンの影響って、、
    コメント(0)