姪っ子が来るGW

2017年05月06日

大型連休ですね。。
ありがたいことに今オカンが行っているデイサービスは、祝祭日でもあります。
なので、お風呂の心配もありません。(^_^)v

私は、姪っ子がまた来るというので、庭掃除を含め家事に追われる連休です。
姪が手伝うって事は一切ないので、私は前日から大忙しですダウン

まぁ、、この連休と年末年始のお決まりの行事です。


丸亀のお城まつりに、去年はお昼に行ったので、今年は夜の踊りを見に行くことにしました。
(というか、、姪のわがままと都合に合わせてなんだけど;;)


婦人会でよく踊っていたオカンには、盆踊りを観るのは楽しかったみたいでした。

姪っ子が来るGW


姪っ子が来るGW

姪っ子が来るGW
姪っ子が来るGW


屋台の数がものすごいです!
今の流行りなのかな、、電球ソーダーってのがあってビックリ!りんごあめやイカやきの定番からいろいろと あるんですね。

串焼きを買って帰って、家でビールを飲むことにしようか~ビール

そしたら急にオカンが、 ジジィに鶏の串を買うと、、
私が 「ジジィや食べへんわな。」 と言っても、
「食べる 、 い よった 、 のに。」 どうしても買うとオカン。



家に帰ると、、

やっぱり、酒をくれとやかましく言うジジィ、、 鶏はもちろん食べません;;

「 食べんのやったら、 もぅ 、鶏の足を食べに行こう って 言わん のデ、 !」 と泣き声のオカン;;

酒、酒というジジィに、キレる私・・・


あ”~ぁ・・・ タラーッ


これもいつもの事なんだけど。。 憂鬱

ストレスたまるわ。。





同じカテゴリー(介護全般)の記事画像
時計の針が2022年を過ぎて、、
施設の食事と・・
言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(介護全般)の記事
 時計の針が2022年を過ぎて、、 (2023-04-07 22:07)
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ (2021-09-09 11:23)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

この記事へのコメント
姪っ子ちゃん、もう大人なんだから手伝わせたらいいんとちゃうん?
嫁に行って苦労するで。
いきなりは嫌がるやろから、せめて少しずつでも。
介護してる叔母の家へ行って何も手伝わないってどう考えても、、、。

あーー ほんまにおじちゃん⤵⤵⤵
おばちゃん、やさしいなぁ かわいそうやぁ;:
かんちゃんも。
Posted by よっきー at 2017年05月06日 20:50
>> よっきーさん、おはようございま~す(^o^)

姪っ子は、まぁマイペースというか・・・
ジジィの部屋の掃除担当にちょうど良い手なんだけど、掃除用の服を持ってきてないからできないだとか、、庭の草抜きは、蚊がいるから嫌だとか、、洗い物ならするというけど、私が変な洗い方されるのが嫌だし。

オカンの話相手すらしないからね。
猫と遊ぶか、食べてるか、寝てるか、ほとんどがスマホいじってる感じかな。

なんやかんやゆうても、一番いろいろ気にしてるのがオカンかも。
でも何も出来ないのがはがゆいんだろうね。
ボーとしてそうで、ときどき何かこみ上げてくるものがある感じ。
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2017年05月07日 07:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
姪っ子が来るGW
    コメント(2)