本人抜きの快気祝い

2018年05月18日

 ジジィの交通事故の事で皆さんにご心配を掛け、またアドバイスを頂きありがとうございました。
退院してそろそろ3週間になります。薬も無くなってきたので、来週くらいに診療を受けて、後遺症の事なども聞いて問題なければ、この件は終わりにしようかと思ってます。
相手の保険屋やお見舞いの言葉もない相手には頭に来てるけど、もうこれ以上時間使いたくないのが本音です。


さかな    ビール    カニ     お酒    タコ     


 ジジィの本家からお見舞い等頂いたので、近所のお魚の美味しい居酒屋さんで食事会をすることにしました。
なんと、本人抜きですが (^o^;) 
ジジィはいくら誰が何を言っても出かけません。
本家の一家4名と、叔母(ジジィの姉)との総勢7名です。 
ウチに寄ってくれて声かけてもらっても、近いけど車で連れてってあげるって言ってくれてもね・・


こちらの店の大将は、ジジィの事も本家の従兄一家の事も知ってる人で楽しい会になりました。
母親が倒れる十数年前までには、本家の叔父も叔母も元気で、お正月には毎年宴会してたのだけど、いつからかジジィは出かけない、私も行かないとなってしまってました。

母方の親戚とは、食事に行ったり会いに行ったりしてるけど、父方は久しぶりです。
どっちの本家も徒歩圏内なので、頼れる親戚です。


この日、カメラ忘れて写真がない!(T_T)
釣りたてのお魚がいっぱーい
ジジィの為に尾頭付きの鯛から、お刺身、天ぷら、煮付けと食べ切れないくらい。
お魚だけでお腹いっぱいです。
炊き込みご飯、もっと食べたかったー汗

オカンもいっぱい食べました。ニコニコ
親戚の叔母も、「食が太いなぁ。ええなぁ~」って。
はい、オカンは時間かかるけどいっぱい食べます。私と変わらんかも。。タラーッ
あっ、私はビールが何杯かつきますが・・・ビール

(^。^ゞ


尾頭付きの塩焼き鯛は持って帰って見せてから、ジジィのお粥に入れて食べてもらいました。
最初は食べられん、いらん、って言ってたんだけど。。。


本人抜きの快気祝い





同じカテゴリー(食事)の記事画像
施設の食事と・・
嚥下用の新兵器(トロミつけと粉砕機)
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
嚥下食は
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(食事)の記事
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 嚥下用の新兵器(トロミつけと粉砕機) (2021-09-28 17:35)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 嚥下食は (2021-08-27 10:57)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

Posted by かんちゃん at 11:09│Comments(2)食事介護全般
この記事へのコメント
かんちゃんさん、おばんでございます<(_ _)>

事故処理お疲れ様でした。
ちょっとくやしい気もしますが、長く引きずるよりは良いのかな(^_^;)
後遺症が無ければ良いのですが・・・

それにしても『ご本人抜き』の快気祝いって、シュールですな(-_-;)



ところで、れんぢ君は何を狙っているのでしょう?
Posted by ビバ at 2018年05月20日 19:57
>> ビバさん、こんにちは~

事故処理はまだ終わってないのよね。。
病院へも連れていかないといけないし、書かないと行けない書類もいっぱいあるし。めんどくさい。。

お見舞い返しは、終わったけど。
ふふっ、シュールな快気祝いですが(^_^;;


れんぢは、何かに一瞬ピクッとなっただけだったかな。
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2018年05月21日 13:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本人抜きの快気祝い
    コメント(2)