おにぎり最高~

2020年08月26日

 もう日が短くなってきて、夜は虫の声も聞こえたりしてるのに、まだまだ暑い汗
毎年、エアコン要らないというジジィでさえ、エアコンをちょっと欲しがってるし。
オカンも汗だくで、熱中症が気になる・・・
エアコンを夜中もつけっぱなしが逆に体調をくずしたのか、、 オカンが食欲がないと・・ダウン

このところ、食べる時間が長くなってたり、またたまにだけど(いつかよく吐いてたときより頻度は少ない)嘔吐も。
だけど、私が用意したご飯はたいてい完食。
でも、この間は半分残した。

おにぎり最高~


喉にご飯が通らないのだとか、、

「だったら、お粥にするで。」

「 ・・・・  」

「お芋入れのなら食べるやろ?」

「 、、 うん、 かm  n◯△; 」

言葉も最近、 はっきり言わない気がするなぁ・・・ うぉうぉ、ふんふん、が多い。


おにぎり最高~

見た目が悪かった;;

卵にはふわふわの為に山芋すって、野菜も小さく切って焼いたもの。
豆腐にかけてるのは、自家製のぬか漬け(茄子、ゴーヤ)をミキサーで。

どれも歯がなくても食べれそうなものばかり。
さつま芋は食べてたけど、ご飯を残してた・・・


「夕飯は何がええ? 何やったら食べれる?」

いつも、ワカランとか言うんだけど、おにぎりが食べたいと!


おにぎり最高~

おかずには、とろとろのものを
ポテトサラダに生玉ねぎをミキサーでドレッシングにしてかけたもの
トマトとか入れた彩りも良かったんだけどね ``r(^^;)

おにぎりには、私的には梅干しと焼き海苔は欠かせません。

完食~~
けど、このおにぎり、いつもよりも倍くらいのご飯の量なんだけどな・・・

でも不思議!おにぎりって、なんで美味しいんでしょう~ニコニコ
冷めても食べれるし。ニコニコ

だけど、最近コンビニのもそうだけど、にぎらないおにぎりが多いですね。
最近の家庭でもラップにご飯入れて振り回して?おしまい。とか・・・
なんだか悲しいですね。

おにぎり ニコニコ



同じカテゴリー(食事)の記事画像
施設の食事と・・
嚥下用の新兵器(トロミつけと粉砕機)
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
嚥下食は
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(食事)の記事
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 嚥下用の新兵器(トロミつけと粉砕機) (2021-09-28 17:35)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 嚥下食は (2021-08-27 10:57)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

Posted by かんちゃん at 10:25│Comments(0)食事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おにぎり最高~
    コメント(0)