バラ園へ行ってきました。

2011年06月06日

  日曜日に、母を岡山のRSKバラ園へ連れて行きたくて、姉を呼んでいっしょに行ってきました。
婦人会とかで遠足へよく行っているにもかかわらず、ここへは行ったこと無いみたいです。結構有名で昔っからあるのに・・・私も姉も行ったことないし、従姉妹や施設の送迎の方も行ったこと無いって言ってたなぁ・・・

 一週間前の天気予報では「曇り時々雨」になってて朝には、一時今にも雨降りそうな感じだったけど、「絶対降らない!私が出かけるんだからっ」って気にせず出かけました~^^

 母にとっては、久し振りの瀬戸大橋です。曇ってて景色はイマイチだったけど、凪の瀬戸内海と曇った白い空に白い橋も、それなりにとても素敵でした。
高速道路の1000円通行料が見直される前なのか、結構交通量は多かったですねぇ。公園もいい感じで賑わってました。

バラ園へ行ってきました。

円形の公園にバラを植えていて、いろんな種類がありました。その他には、菖蒲園とおおきな藤棚がありました。
やっぱり、オカンはピンク系の花が好きなようで、
「、、@ こ、れ ☆$ Kれい な、なぁ~ 」って指をさします。

バラ園へ行ってきました。

私は、これが好きでした~。ロイヤルローズ??名前は忘れましたが;;
クリーミィーな白がすっごく柔らかく感じて、花は大輪で花びらも豪華です。
他にもいっぱ~~い綺麗なお気に入りのバラがありました。

 11時前くらいに公園入って、もう一時間くらい歩いたかなぁ。なんだかお腹も空いてきました。
公園内のレストランでお昼を食べることにしました。
建物は、昭和の匂いがいっぱいの”レストラン”です!トイレのピクトグラムが「殿方用」「婦人用」って書いていて、懐かしかったですね~、最近は見ませんよね。
お店も丁度お昼の時間帯だったので、いっぱいだったし、外のテーブルが気持ち良さそうだったので、外で食べました。

バラ園へ行ってきました。

お茶ゼリーは持参です。
「母ちゃん、何食べる?」 ってメニューを見せると
「、、 こ、れ  ハヤ シ Ra い す。」 
「ハヤシライス? 家でカレーも作ったことないなぁ。。今度作ろうか?食べたかったん?」
その答えは帰ってこなかったけど、、美味しそうになんと完食!!

一度かなりむせたけど、嘔吐は無く無事でした。一度むせたら、落ち着くまでじっとしておけばいいのに、すぐまた食べようとするんです。もぉ~~ 
テレ笑いしてもダメ~。もうちょっと待ってから食べてヨ!

嘔吐しそうで慌てたり、姉とのお喋りで気が付いたときには、
あ”~~!! カロリーオーバーやん! 
少し私が食べとこうって思ってたのに;;
・・・おやつ無しの、晩ご飯は少なめやでぇ・・・
味見の為に注文したローズアイスクリームも 2~3口食べたしね。(三人で一つです;;)

バラ園へ行ってきました。

バラ園へ行ってきました。

バラの鉢や植木も売ってました。
バラは手入れが大変やし、家にあるもので精一杯です;;
私好みの盆栽のようなイチョウが植わってる鉢を安かったので購入~。母は、花が咲かないので興味なしです。。


 まだ時間は早いけど、倉敷へ回るには時間ないので(姉はやっぱり自分家第一だからね)与島のパーキングへ寄ってかえろうね~ってなりました。

瀬戸大橋の与島パーキングも今日は賑わっていたけど、高速料金の値上げでまた寂れちゃうよなぁ・・・フィッシャーマンズワーフの方へ回ってみたけど、わっ;; サミシイ  オカンも婦人会の遠足で行ったここの ベゴニアの温室を見て、
「い、、いぁ~~ ほん n ・・・ 」と、荒れ果てた建物を寂しそうに見てました。
私は写真で見たけど、すっごく綺麗でした。残念です。本当なら、今が見頃なのにねぇ・・・
それから、元のパーキングエリアに戻る道が分からず、高速に乗ってしまいました;;

 残念な事でもう一つ、私のデジカメの電源が三枚写真を撮ったところで、無くなってしまいました 
と言う事で、慣れない携帯電話のカメラで取りました。あ”~~ぁ・・・・

でも、最近は晴れると異常に気温が上がるし、、そう思えばいい天気で今日の遠足は楽しかったです。



同じカテゴリー(オカンのお出かけ)の記事画像
久しぶりのお出かけオカン
続きです!レオマのバラ祭りに行ってきました
レオマのバラ祭りに行ってきました
オカンのリクエストに答えて
車椅子でも行ける!鈍行列車の旅
季節の変わり目
同じカテゴリー(オカンのお出かけ)の記事
 久しぶりのお出かけオカン (2020-08-13 16:51)
 続きです!レオマのバラ祭りに行ってきました (2019-05-24 03:33)
 レオマのバラ祭りに行ってきました (2019-05-22 10:57)
 オカンのリクエストに答えて (2019-01-13 17:43)
 車椅子でも行ける!鈍行列車の旅 (2018-12-11 01:15)
 季節の変わり目 (2018-09-19 17:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バラ園へ行ってきました。
    コメント(0)