使いやすい家具類

2010年09月28日

  すっかり秋、母のパジャマも洋服も真夏物を整理しました。
母の部屋だったところにベットを置くと、トイレや台所から遠いので、リビングにベットを置いて、母の部屋にしています。なので、着替もよく使うものだけ、母の部屋のタンスから元リビングの部屋に持ってきてます。ガラスの扉付きのカウンター食器棚が、今では母の整理タンスになってます。置いている場所もよく、なかなか使い勝手も良いです。

 今、考えているのは、母が使える机や引き出しです。引き出しから物を取るという事が出来るかどうか、まだわかりませんが、左手はしっかり動きます。ただ、寝返りが出来ないので、固定家具だと向きによって使えない時が出てきます。
今は、レンタルのサイドテーブルに、テレビのリモコンと私を呼ぶ時に使うベルだけ、右側に置いたり、左側に置いたりしています。それ以上の物が置けないし、今の母では手が届きません。
ベットの手すりとの関係もあるし、何かいい方法は無いものかと思案中です。

使いやすい家具類

アーム式のカゴだとか、棚だとかも良さそうだけど・・・
やっぱりシンプルにベットをまたぐテーブルが一番使いやすいのかな。




同じカテゴリー(オカンの生活環境改善)の記事画像
装具の修理
福祉用具の交換
オカンのポケットを新調~
オカンへの東京みやげ
薬の管理
ベットを交換してみた
同じカテゴリー(オカンの生活環境改善)の記事
 装具の修理 (2020-07-26 16:48)
 福祉用具の交換 (2020-07-09 11:21)
 オカンのポケットを新調~ (2019-01-19 23:11)
 オカンへの東京みやげ (2017-01-13 16:57)
 薬の管理 (2014-11-10 16:02)
 ベットを交換してみた (2014-10-12 10:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
使いやすい家具類
    コメント(0)