イルミネーション

2009年12月10日

神戸から来ている叔母がいる間に、母をまんのう公園のイルミネーションを見に連れて行ってあげたかった。
叔母は今週帰るし、土曜は母のショートスティ・・金曜も天気悪そう、、今日しかない!!
雨、もつかなぁ・・・心配してモタモタしてたら行けなくなってしまう。。「よし、降らない!私の晴れ女は健在だっ!!」と叫んで行く事にした。

 車で走り出したらフロントガラスにテンテンと雨が~;;
だけど、公園に着くとしっかり止んでる!
叔母にシルバーカーのレンタルをして、あ”~母のひざ掛け忘れた;; ひざ掛けのレンタルはさすがに無かった・・・

 ゲートをくぐると、花で出来たドラゴンの巨大マスコットが今日はLEDネオンになってる。 石積みの塀がず~っとLEDで飾られ、シャボン玉が噴出していた。石積塀の通路を過ぎると下り坂で、ひろ~い敷地が見渡せるようになっている。芝生の小山や野球が出来る広場もある、なんせひろ~い敷地!そこを全部LEDで光らせているもんだから、スケール感がつかめなくって、なんだかおとぎ話の町を眺めているみたいだ。色味は派手で、カッコイイとは言えないけど、なかなかこんな平面的に大規模なイルミネーションは無いんじゃないかな。
見に来る価値はありそうだ。人が少ないのも良いよね。
広すぎるので、1枚の写真でうまく表現できない;;

イルミネーション

 母も叔母も喜んでくれて、良かったぁ~。
叔母はどんなところがこうなってるのかが分からず、明るいうちから来れば良かったと、ちょっと失敗;;

 雨にはまったくかからなかった。家に帰ると道路が濡れてるやん!
晴れ女、続行中!! 私ってすごい! ・・?




同じカテゴリー(オカンのお出かけ)の記事画像
久しぶりのお出かけオカン
続きです!レオマのバラ祭りに行ってきました
レオマのバラ祭りに行ってきました
オカンのリクエストに答えて
車椅子でも行ける!鈍行列車の旅
季節の変わり目
同じカテゴリー(オカンのお出かけ)の記事
 久しぶりのお出かけオカン (2020-08-13 16:51)
 続きです!レオマのバラ祭りに行ってきました (2019-05-24 03:33)
 レオマのバラ祭りに行ってきました (2019-05-22 10:57)
 オカンのリクエストに答えて (2019-01-13 17:43)
 車椅子でも行ける!鈍行列車の旅 (2018-12-11 01:15)
 季節の変わり目 (2018-09-19 17:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イルミネーション
    コメント(0)