牡蠣焼き~

2012年02月05日

 昨日は、オカンとジジィはデイケアへ~
そして私は、地元の牡蠣祭りっていうのに行って来ました。
香川県では東讃地方が有名ですが、我町でも養殖しています。
10時から15時までやっていて、牡蠣焼き、牡蠣ご飯といろいろ低価格で食べられるみたいで、楽しみにしていました。
が! 13時に行くと、既に終わった感が・・・

殻付き牡蠣の販売も、2キロ入りを私と友人が買って、残りがあと2つ。一斗缶入りのが3つ残っていただけでした。
お腹も空いたし、和太鼓の演奏をちょっとだけ聴いてお昼を食べに行きました;;

牡蠣焼き~


そして、今日の夕飯には殻付きの牡蠣です!
大根おろしと橙の絞ったのにちょっと付けて食べます。

牡蠣焼き~

フライパンで蒸し焼き、レンジでチ~ンはとっても簡単ですね。

牡蠣焼き~

オカンも大きな牡蠣を美味しそうに食べてました。
でも後で
「、お、ぃしかった^^ ☆ 
  けど、カキ フライ の方が 母ちゃん h好き やワ 」 

カキフライかタラーッ・・・・そやな。美味しいなぁ~
けど、家でするんは面倒くさいな。
今度、食べに行こうなぁ~^^ と言うことに汗



同じカテゴリー(食事)の記事画像
施設の食事と・・
嚥下用の新兵器(トロミつけと粉砕機)
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
嚥下食は
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(食事)の記事
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 嚥下用の新兵器(トロミつけと粉砕機) (2021-09-28 17:35)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 嚥下食は (2021-08-27 10:57)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

Posted by かんちゃん at 10:52│Comments(4)食事
この記事へのコメント
うわ~ぷりぷりでおいしそう~
白方の牡蠣、えらく宣伝してましたよね(^^)/
東讃にも負けんで~って勢いが感じられたのもわかるわ~
じゅわ~とジューシーな牡蠣フライが食べたい!
Posted by tsubaki at 2012年02月05日 18:13
>> tsubakiさん、おはようございます。

そんなに、白方牡蠣、宣伝してたんですか~。まだまだマイナーでしょ?数も少なかったし;;

牡蠣は好き嫌いがあるし、施設で牡蠣焼きは無理なのかなぁ。
私もアツアツの牡蠣フライ、食べたいっ!
Posted by かんちゃん at 2012年02月06日 08:52
施設で牡蠣焼きをするなら、「どっさりと牡蠣焼きを食べたい」って言う利用者さんがいらっしゃたら、少人数で企画するかも・・・

食事にはよく牡蠣が出てきました
牡蠣鍋、煮物、ホイル焼き、うどんに入ってたり・・・牡蠣丼にカキフライ
牡蠣フライもアツアツとはいかないので・・・(--〆)
揚げたてが食べたい~
Posted by tsubakitsubaki at 2012年02月06日 23:20
>> tsubakiさん

牡蠣は、あたったりする人もいるけど、結構食事に使っているんですね。ウチが行ってるところも出てたかなぁ・・・?
地産地消ですねっ^^牟礼とか志度の牡蠣は、美味しいですもんね。
Posted by かんちゃん at 2012年02月07日 10:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牡蠣焼き~
    コメント(4)