久しぶりのぬり絵

2012年02月27日

 昨日の日曜日は、天気はそこそこだったけど、気温は低くて寒かったです。
まだまだ庭の散歩が日課になるのは、まだ先のようです。

日曜日は、デイも訪問リハもありません。なので、私が今日のオカンのリハビリ担当って事です。
さて、何しようかな。
この間、左手で文字の練習を私もいっしょにしてみました。なかなか難しいです;;
去年のいつだったか「大人のぬり絵」を図書館で借りてきて、何枚かコピーしてやってたのだけど、すぐに飽きてしまって、やらなくなりました。まだ何枚か残っているので、久しぶりにどう?って言うと、やると言うので、ぬり絵をすることにしました。

オカンの気持ちは、
『やってもいいよ』なのか、
『やってみたい』のか
『やってみようか』 なのかは、ちょっと分からなかったけど、1時間過ぎても塗っていました。

久しぶりのぬり絵

去年よりも、筆圧が上がってるように思います。
塗り方も、一つの花に一色だけじゃなくって何色か使ってるし~。
進歩!進歩! ニコニコ


それから、水分補給のお茶とせんべいでおやつタイムコーヒー





同じカテゴリー(リハビリ)の記事画像
言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ
オカンのリハビリメニュー
プロファンドもマンネリになると・・・
塗り絵で脳活
イメージの塗り絵
モコモコに着込んで
同じカテゴリー(リハビリ)の記事
 言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ (2021-09-09 11:23)
 オカンのリハビリメニュー (2017-05-31 10:28)
 プロファンドもマンネリになると・・・ (2017-04-16 21:56)
 塗り絵で脳活 (2017-02-23 21:13)
 イメージの塗り絵 (2016-11-16 22:56)
 モコモコに着込んで (2016-11-10 11:27)

Posted by かんちゃん at 09:57│Comments(7)リハビリ
この記事へのコメント
前日のお庭でたくさんの自然の彩りを鑑賞できたけん
塗り絵もイメージがたくさんわいてきたんかも~??

春に向かうにつれ、たくさんの花が咲き乱れ、
気持ちあがりますよね~

ほんま、自然界ってなんでこんなにきれいな色にあふれとる
んやろーステキやなあと思います。
Posted by セルプロ459セルプロ459 at 2012年02月27日 13:44
>> セルプロ459さん

お手本のカラーコピーしたものがあったら、それを見て塗ってたんだけど、これは見本なしなんです。なので、百合が青色です。多分、白は紙の色だから白の変わる色が青だったんでしょうね。
私が子供の頃、そういった時期がありました。
色鉛筆の白色を使うようになったのは、成長してからです。
「白」は使い方が難しいんですよね。

春は、色鮮やかでウキウキしますね。
もう少しの辛抱ですよね。^^
Posted by かんちゃん at 2012年02月27日 21:14
>前日のお庭でたくさんの自然の彩りを鑑賞できたけん

それって本当に大事な事やと思います。
小さい子ども達もいきなり何かを描けっていってもムリな話しで、
それなりの導入が要るんおt同じだと思います。

自然界も色って本当に綺麗よね~~
Posted by よっきー at 2012年02月27日 21:21
>上の画像に書かれている文字を入力して下さい

っての面倒やなぁ

今4回やってやっとクリアした~
もっと酔っぱらって たら絶対無理~~~
Posted by よっきー at 2012年02月27日 21:23
>> よっきーさん

4回もやり直して、コメント送ってくれてありがとう~
そうやなぁ~ あの入力めんどくさいな。
私も何回も見間違えして、やり直しさされるわ。
でも、4回って事はないけど;;

ふふっ、ビールですか?
私も、今日は暖かいオカンの部屋のオカンのテーブルの横を借りて、ネットしながらビール飲んでます^^
オカンも飲み過ぎやって怒るほど、しゃべる事できないので、気が楽です。^^
へへッ
Posted by かんちゃん at 2012年02月27日 21:56
すごい~左手で上手い!!

私、左利きなんですが、右で書くのって「イラ~ッ」ってして書けません。
右利きの人が左で書くのもこんな感じなんでしょうね
その努力、すごいと思います(拍手♫)
私だったら、いまさら書けなくてもいいやって思ってしまいそう(--〆)
Posted by tsubakitsubaki at 2012年02月27日 22:02
>> tsubakiさん、おはようございます。

左利きなんですか!すごいっ。
右利きに強制されるのは、良くないって言いますよねぇ。
今、私は両利き訓練中・・・訓練って程ではまったくないけど、オカンの左手の練習に私もいっしょにやろうって思ってます。
Posted by かんちゃん at 2012年02月28日 09:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのぬり絵
    コメント(7)