塗り絵で脳活

2017年02月23日

ここのところ、オカンの編み物はお休み中・・・
帽子も首巻きも周辺の人にはあげてしまったので、もう上げる人もいないし、「欲しい」って言う人もいないそうです。
あげる人いなかったら作る気にもならないよねぇ。。

なので、今は以前にもちょこと塗ってた脳トレの塗り絵をしてます。
タイトルを決めて、好きな色を塗っていくのです。

タイトルや絵の説明を書く欄もあるのだけど、そこのとこはあまり書いてません;;

塗り絵で脳活


塗り絵で脳活

だんだん細かい図案になってきます。
ちょっと雑ですね・・・


塗り絵で脳活

タイトルを書くところに、「失敗作です」となんとか読める字でかいてますねタラーッ



庭には、クリスマスローズが咲き始めています。
オカンのベットからもよく見えます。

塗り絵で脳活

塗り絵で脳活

部屋にも、花瓶に活けてみました。

塗り絵で脳活


「そーや、クリスマスローズをイメージして塗ってみたら?」

そう言って塗ったのが、左側です。

塗り絵で脳活


中心部を自分でグラデーションかけて塗ってる!ニコニコ
なかなか上手やん。
オカンも、ちょっと満足げな顔でした。

でも、クリスマスの花 じゃなくって、「クリスマスローズ」って書いてほしかったかな。
ワーイ




同じカテゴリー(リハビリ)の記事画像
言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ
オカンのリハビリメニュー
プロファンドもマンネリになると・・・
イメージの塗り絵
モコモコに着込んで
たまには塗り絵は?
同じカテゴリー(リハビリ)の記事
 言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ (2021-09-09 11:23)
 オカンのリハビリメニュー (2017-05-31 10:28)
 プロファンドもマンネリになると・・・ (2017-04-16 21:56)
 イメージの塗り絵 (2016-11-16 22:56)
 モコモコに着込んで (2016-11-10 11:27)
 たまには塗り絵は? (2016-11-08 10:21)

Posted by かんちゃん at 21:13│Comments(0)リハビリ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塗り絵で脳活
    コメント(0)