牡蠣フライ

2012年03月07日

 昨日は、牡蠣フライにしてみました。
スーパーで「広告の品」となって安かったのでね。

以前、殻付き牡蠣を蒸して、ポン酢で食べたのが美味しかったけど、
オカンから、「フライの方が好きや」って言われ、食べに行こうな~ってそれっきりでした。
最近暖かくなってきたし、牡蠣のシーズンももうそろそろ終わりだものね。早く食べないと終わってしまう。。

油ものの料理は、ほとんどしません。天ぷらを年に2,3回したら良い方かな。今回のフライは、オカンが倒れてから初めて作ります。油ものは結構、手間がかかりますね;;
でも、アツアツの牡蠣フライはサクッとして、美味しかったです^^
オカンも「美味しかった。」っていってくれてます。
ジジィの方は、そそくさと退散したみたいだったけど。


バタバタと作ったので、写真撮る余裕はありませんでした;;



同じカテゴリー(食事)の記事画像
施設の食事と・・
嚥下用の新兵器(トロミつけと粉砕機)
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
嚥下食は
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(食事)の記事
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 嚥下用の新兵器(トロミつけと粉砕機) (2021-09-28 17:35)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 嚥下食は (2021-08-27 10:57)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

Posted by かんちゃん at 09:36│Comments(2)食事
この記事へのコメント
へぇ~
おばちゃん、ポン酢よりフライの方がええって、元気やね~(^○^)
ウチの母は揚げ物はダメです。
何回か前ウチに来た時なんか、一回だけ揚げものしたら、電話で友達に「揚げもばっかりで、食事が合わないのよ~」って愚痴ってたのには閉口しました。

でも前回は、ランチに行ったとき、とんかつ食べたいってとんかつ屋に入ったから、その時の気分や体調によるんやろなぁ~

何でも揚げたてはおいしいよね。
ウチは娘がダイエット中なのと、夫と食事時間が違って、
揚げものは二度手間になるから、ほとんどやらないです。
Posted by よっきー at 2012年03月07日 11:00
>> よっきーさん

そうなの~、味の濃いものや、カロリーの高さそうなものがまだまだ好きなオカンなんです。。

おばちゃんも、料理のお膳の天ぷらは美味しそうに食べてたよ。
体調やろね。
家族みんな、好みも時間も違ってたら、大変やわ・・・世の中の主婦ってすごいわ。それに比べたら、私なんて楽な方ですよね。
も~飽きた!やりたくない~、 なんて言ってたら怒られそうやね;;
Posted by かんちゃん at 2012年03月07日 17:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牡蠣フライ
    コメント(2)