クリスマスローズフェスタへ!

2012年03月05日

 昨日の日曜日はずいぶん前から、まんのう公園のクリスマスローズのイベントに行こう~って予定をしていた日です。親戚の◯子さんや△子さんもいっしょに。

朝・・・昨日の春の陽気に比べて、寒くて雨;; 
でも、私の晴れ女を信じて、出かけることに~
一応ポンチョ持参で。

私の車だと、駐車場無料なので(母の障害者手帳)二人をひらって、いざ!
雨は、そこそこ降ってます。でも、、自分を信じて・・・

まんのう公園へは、車で30分くらいかかります。
公園へ入ると雨が上がりました!

な~~ ニコニコ って 

クリスマスローズフェスタへ!

家のクリスマスローズは、やっと咲いたってくらいなのに、ここでは見頃な感じです。
さすがに国営、お手入れは行き届いていて、つい最近植え替えましたっていう花壇の珍しいクリスマスローズも、もちろん見頃です。

クリスマスローズフェスタへ!

クリスマスローズフェスタへ!

オカンのお気に入りの花を撮ってみました。
やっぱり色はピンクなんやな~ ニコニコ

オカンが寒くなってきたって言うので、上の方まで行かずに、直販している建物の中へ~

去年より直販の鉢は随分少なかったけど、楽しめました。
それから、知らなかったけどもう少ししたら、クリスマスローズの育て方の講習会があるみたいです。
せっかくなので、それを聞くことにしました。
なので、お昼ごはんは、外で美味しい物を食べるのをやめて、ここの売店で食べることに。


講習会の椅子は満席!天気も悪かったのにすごい人気です!

クリスマスローズフェスタへ!

オカンも興味津々で聞いてます。^^


天気予報の雨は、避けられたけど、気温は低くて寒かったな。
もっと、完全防備で来たらよかった;;ちょっと反省~~

でも、講習会も参加したしご飯も食べたしで、結構楽しい時間を過ごすことができました!

ニコニコ
やっぱり、晴れるまではいかなかったけど、雨には濡れなかったよ~^^



同じカテゴリー(オカンのお出かけ)の記事画像
久しぶりのお出かけオカン
続きです!レオマのバラ祭りに行ってきました
レオマのバラ祭りに行ってきました
オカンのリクエストに答えて
車椅子でも行ける!鈍行列車の旅
季節の変わり目
同じカテゴリー(オカンのお出かけ)の記事
 久しぶりのお出かけオカン (2020-08-13 16:51)
 続きです!レオマのバラ祭りに行ってきました (2019-05-24 03:33)
 レオマのバラ祭りに行ってきました (2019-05-22 10:57)
 オカンのリクエストに答えて (2019-01-13 17:43)
 車椅子でも行ける!鈍行列車の旅 (2018-12-11 01:15)
 季節の変わり目 (2018-09-19 17:53)

この記事へのコメント
おおおお~~ なんとぉ~
わが娘のスーパー晴れ女はおばゆずりだったわけかぁ~

ピンクのクリスマスローズはかわいいですね。
講習会も聞けてよかったね、ウチの母やったら居眠りしてるわ~
Posted by よっきー at 2012年03月05日 15:20
>> よっきーさん

ははは~^^ スーパーかどうかは謎だけど。

クリスマスローズも今は、いろんな色や形があって楽しいです。
H子さんからもらって帰った(一年半くらい前)クリスマスローズは、神戸に家で健在なのかな?去年は咲かなかったとか言ってたけど・・・
Posted by かんちゃん at 2012年03月05日 20:38
白いのが咲いたって言ってたと思うよ。
白でさみしいって言ってた。
な~んちゃきれいでない とか、、、
さすが姉妹やなぁ~ 口が悪い・・・
Posted by よっきー at 2012年03月05日 22:27
>> よっきーさん

はっは~ ^^ ほんまや~~。
うちのオカンも、ほんまよう言うで。
でも、赤いのとかばっかり見てたら、白はやっぱり綺麗やな~って言ってるよ。好きなのはピンクみたいやけど。
Posted by かんちゃん at 2012年03月06日 09:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスローズフェスタへ!
    コメント(4)