花ざかりの季節になってきました。

2012年04月26日

 今年は、ボタンの当たり年なのかな?って思うくらい、いろんな場所で大輪のボタンがい~~ぱい花を付けているのを目撃します。うちも3つ花がついたし、もうひとつの株の方も2つ蕾がついてます。

花ざかりの季節になってきました。

花ざかりの季節になってきました。

二年前にオダマキの苗を頂き、去年いっぱい花が着きました。
そして、今年も!でも・・・一つ色が違うのが出てきた。同じ株だったのに。

花ざかりの季節になってきました。

ミヤコワスレもたくさん咲いたけど、紫色は全滅? 出て来ません;;

横の水仙の葉っぱを半分くらい切りました。結構な量です。食べられたらいいのに。。
花ニラももう終わったので、切りました。どうせなら、ニラを植えれば食べられるのに。。。
と、葉っぱ切れとか草抜けと司令を出すオカンに愚痴る私です。


花ざかりの季節になってきました。

シバザクラは、去年侵入してきていた芝や雑草を抜いたりしてお手入れしたので、いっぱい咲きました!
でも、ナメクジに食われてます;;


花ざかりの季節になってきました。

なんにもしなくても、今年もいっぱいの花達。

花ざかりの季節になってきました。

花ざかりの季節になってきました。


花ざかりの季節になってきました。

オカンもちゃんと花がら摘みをやってます。ニコニコ




同じカテゴリー(庭の花)の記事画像
花泥棒のジジィ
リハビリのつもりが庭掃除に
花は綺麗だけど手入れが面倒!
寒い時期の庭の花
暑かったり、寒かったり;;
秋の足音
同じカテゴリー(庭の花)の記事
 花泥棒のジジィ (2020-09-14 16:39)
 リハビリのつもりが庭掃除に (2017-06-08 09:54)
 花は綺麗だけど手入れが面倒! (2017-03-30 11:26)
 寒い時期の庭の花 (2017-01-27 11:52)
 暑かったり、寒かったり;; (2016-09-30 09:21)
 秋の足音 (2016-09-08 02:30)

Posted by かんちゃん at 22:31│Comments(6)庭の花
この記事へのコメント
すてき~
こんなにもたくさんのお花があると、お庭で十分に楽しめますね♪
Posted by tsubakitsubaki at 2012年04月27日 00:00
これはこれわ、、素晴らしい!
かんちゃんちは、こんな春を迎えてるんやね。
お母さんの、キーワードは「花」やね。岐阜にターシャの庭があるんですが、ホームページ見たら、楽しいかも(^_-)
Posted by おきつ at 2012年04月27日 00:05
随分沢山の種類のお花が咲いてますね。
牡丹なんて大好きなのに、切り花はお高くて・・・。
残念ながら我が家にはご縁がありません。(^^ゞ
花いっぱいのお庭、羨ましいです。
Posted by ネロ at 2012年04月27日 10:15
>> tsubakiさん

草抜きが大変です;;
今度、虫の予防もしなくては、、と。
苦労してるので、オカンには楽しんでもらわないとたまりません。
 
Posted by かんちゃん at 2012年04月27日 15:59
>> おきつさん

私と母の趣味が合うのって、殆ど無くて「花」くらいなんです。
お花くらいなら、私も付き合ってあげられるよ。ってな感じやってます。

岐阜ですか~。行くのは難しいけど今度HP見せてあげよ~^^

今、足こぎ車椅子来て、ワイワイやったところです。
今晩ブログに載せますから~
Posted by かんちゃん at 2012年04月27日 16:04
>> ネロさん

母は庭いじりが好きですからね。
大したお手入れはできないけど、結構たいへんです;;

牡丹の花を見ていたら、唐獅子が出てきそうです。
Posted by かんちゃん at 2012年04月27日 16:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花ざかりの季節になってきました。
    コメント(6)