花いっぱいの季節です

2012年05月19日

 庭の花もいろいろと変わっていきます。
ジャーマンアイリスももう終わってしまって、終わった花を切って花の片付けて残ったものを花瓶に活けていました。

花いっぱいの季節です

その花達も今はもう終わってます。シャクヤクも終わりました。
バラは、結構長持ちですね。


花いっぱいの季節です

チリアヤメも芝生の中でいっぱい広がってます。ちょっと迷惑なんだけど、咲くと可愛いですよね。
わりと人気があって、何人かの人に分けてあげました。

花いっぱいの季節です

オカンの司令で鉢から下ろして直植えにしたマーガレットも賑やかに花がつきました。

花いっぱいの季節です

睡蓮もまた咲いてくれてます。肥料もやらずほったらかしなのに、もうひとつ蕾も発見!

花いっぱいの季節です

今度は、この間の母の日に買った苗が花いっぱいになるのが楽しみです。


同じカテゴリー(庭の花)の記事画像
花泥棒のジジィ
リハビリのつもりが庭掃除に
花は綺麗だけど手入れが面倒!
寒い時期の庭の花
暑かったり、寒かったり;;
秋の足音
同じカテゴリー(庭の花)の記事
 花泥棒のジジィ (2020-09-14 16:39)
 リハビリのつもりが庭掃除に (2017-06-08 09:54)
 花は綺麗だけど手入れが面倒! (2017-03-30 11:26)
 寒い時期の庭の花 (2017-01-27 11:52)
 暑かったり、寒かったり;; (2016-09-30 09:21)
 秋の足音 (2016-09-08 02:30)

Posted by かんちゃん at 17:13│Comments(2)庭の花
この記事へのコメント
かんちゃんの、日々を楽しむ暮らしぶりに感心してしまいます。
四季折々の花を、庭に植えてこられたお母さんによく似てますね。
Posted by オキツ at 2012年05月19日 23:17
>> オキツさん

庭の手入れは、仕方なく・・・かな。
面倒くさがりやの凝り性なんです。でも庭はオカンの好きなようにさせてあげてます。
Posted by かんちゃん at 2012年05月20日 04:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花いっぱいの季節です
    コメント(2)