久しぶりの外食は!

2012年06月14日

 徳島へ嫁に行っている姉が、月に一度くらい来てくれてます。
今回は13日かな~。でもこの日はショートステイの担当者会議があるし、血液検査の結果も聞きに行く日なんだけど・・・
姉もそういうの一度くらい参加してみたいって言うので、この日に決定して、遠出は出来ないけどご飯でも食べに行くか~となったのです。


父の日のつもりで来てくれてたんけど、外食は父抜きで~ワーイ
でも、プレゼントはちゃんと渡してますよ^^


久しぶりの外食は、一昨日?くらいにテレビで美味しそうに出てて、食べたいと言っていた天ぷらです!
お昼に天ぷら専門店って、、どこかあったっけ?
ネットで調べて、、、でも田舎はなかなかいい所が載ってません・・・
高松まで出なくてもいいお店が一件だけありました。
とりあえず、電話確認してから行くことに。。


そこが、なかなか安くて美味しい良いお店でした!
坂出の「春夏秋冬」さんです。

久しぶりの外食は!

オカンは3日前くらいから、食べたかった念願の「天ぷら定食」です。
私達は、ねかぶ定食でもちろん揚げたての天ぷら付きで、なんと500円!
油ものだけど、ヘルシー感もあって美味しかったです。

オカンも満足気に、パクパク ニコニコ
今日のおやつは無しだな。。


いっぱい食べたので、少しは運動しましょ~
せっかく坂出まで来たので、もう終わってると思うけどバラが綺麗な番の州公園へ行ってみることにしました。

公園の入り口では、スイレンが見頃ってありました。
確かに、見頃で綺麗に咲いてはいたけど。。 ちょっと寂しかったかな;;
でも、手入れもちゃんとされているし、障害者用のトイレも綺麗でした。
木陰があって、プロファンド漕ぎにもいい場所でした。

久しぶりの外食は!

一部木陰で、パンジーがまだまだ元気と咲いていました。

久しぶりの外食は!


それから、病院行って、ショートステイの担当者会議に出て、家に戻るとちょうどいつもデイから帰ってくる時間になりました。

いろんな所へ行ったけど、どこも時間的に余裕もあって、今日はてんてこ舞いな事はありませんでした。
何事も余裕が大事ですね。



同じカテゴリー(食事)の記事画像
施設の食事と・・
嚥下用の新兵器(トロミつけと粉砕機)
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
嚥下食は
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(食事)の記事
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 嚥下用の新兵器(トロミつけと粉砕機) (2021-09-28 17:35)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 嚥下食は (2021-08-27 10:57)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

Posted by かんちゃん at 11:19│Comments(4)食事
この記事へのコメント
元気になられたようで、よかったですね。
お母さんのプロファンドの行く所、、花ありで、
写真見るのが楽しみにしています。
Posted by オキツ at 2012年06月14日 11:51
おばちゃん、念願の天ぷら食べれてよかったねぇ
いい天ぷら屋さんのって、食べても不思議と太らんのよね~
胃もたれみたいなんもないし。

お姉さんも、色々参加&体験できて良かったね
おじちゃんも娘からのプレゼント喜んだんやろなぁ
何をプレゼントしたのですか?
Posted by よっきー at 2012年06月14日 16:52
>> オキツさん

吐き気や眩暈は、今はなくなったみたいだけど、いつ起こるか私には、わかりません;;

母と私の趣味が違いすぎて、お花くらいなんですよね。いっしょに話が出来るのは  (^。^;)
私も結構詳しくなりつつありますが、まだまだです。
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2012年06月14日 20:19
>> よっきーさん

娘からのプレゼントって言っても、姉からです。
パジャマが無いって言ったらしく、パジャマです。

私は何もしません。
以前、冬のホームウエアを揃えて買ってあげたけど、着ないから。
デイケアで貰った、薄いナイロンのチョッキばかり着てました。
ベットの上に、何回も出してあげてても着ません。貰ったヤツは洗濯にも出さずに一冬着てました。
意地で毎回、私が買ったものを出し続けたけど、着ません。無視です。
なので、私はもう何もする気がなくなったのです。

今回の姉の会議の参加は、「ジジィ担当の姉です。」って、紹介出来たので良かったです。
母のショートステイとジジィのデイケアは同じ施設だからね。
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2012年06月14日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの外食は!
    コメント(4)