ひまわりは お嫌い?

2012年07月09日

 天気も良い日曜日。さてさて
明日は、訪問リハビリと定期健診で病院も行かないといけないし。(金曜日だったのだけど、私の仕事の都合で変更してもらいました)
月曜は、忙しくなるので、今日のうちにどっか行こ~

「あっ!ひまわり見に行かへん?
 ちょうど、見頃で迷路なんかも作ってるんやって。
 友達から写メール来とったん。綺麗やって~」

「◯☓# い かへん 、@」

「えっ?嫌なん? プロファンドはそこで漕げるかどうかわからんけど、行ってみようで~」

「 、、 :; ・ ・ 」

「ひまわり、すかんの? いっぱい咲いとったら迫力あるで。」

あんまり気ののらないようなオカンだったけど、暇だしと連れ出しました。



ひまわりは お嫌い?

場所が分からずウロウロするも、やっと到着。
迷路もつくってるけど足元が悪くって、車椅子どころか私も入っていけそうになかったです。
でも、一面のひまわりは綺麗でした。背景の飯野山(さぬき富士)も良い感じです。

ひまわりは お嫌い?


帰りにイオンでも寄って、オヤツと水分補給して、プロファンドでも漕いでみようか、トイレもあるし。と思ったんだけど、

「、;@ も ええ ワ  ▽☓ か  える。」


なんだか、おつかれ? ひまわりも見飽きてるのか、あんまり感動してなかったなぁ・・・
結局、家に戻って、お土産で頂いた「生もみじまんじゅう」にお茶ゼリー。それからベットで横になってから、庭へ出ました。
風が爽やかで、日陰が気持ち良いです。プロファンドも15分くらい漕いだかな。

ひまわり・・・ 私は大好きな花なんだけどね。
ちょっと今回は、よくなかったのかな。


ビール  ウインナー  食パン  ワイン  おにぎり  

うちん家でした、七夕バーベキューです。
集まってくれる仲間がいて、嬉しいです。
今度、オカンもいっしょにバベキューしような~

ひまわりは お嫌い?

ひまわりは お嫌い?




同じカテゴリー(オカンのお出かけ)の記事画像
久しぶりのお出かけオカン
続きです!レオマのバラ祭りに行ってきました
レオマのバラ祭りに行ってきました
オカンのリクエストに答えて
車椅子でも行ける!鈍行列車の旅
季節の変わり目
同じカテゴリー(オカンのお出かけ)の記事
 久しぶりのお出かけオカン (2020-08-13 16:51)
 続きです!レオマのバラ祭りに行ってきました (2019-05-24 03:33)
 レオマのバラ祭りに行ってきました (2019-05-22 10:57)
 オカンのリクエストに答えて (2019-01-13 17:43)
 車椅子でも行ける!鈍行列車の旅 (2018-12-11 01:15)
 季節の変わり目 (2018-09-19 17:53)

この記事へのコメント
はじめまして~こんにちは、
ヒマワリがとっても綺麗に咲いていますね~!
私も大好きで、昨日ここ(飯山高校)に、見に行こうと
思いましたが、土日は駄目の様なのでやめました。
行ったら見れたのですね~残念。
でも、明日までなので行こうと思います。

お母さんも、きっと嬉しかったに違いありませんよ~。
介護大変でしょうに、お優しいですね~(^^♪
Posted by おれんじ at 2012年07月09日 11:46
あれ?
麦わら帽子のソフィアローレンかと?思いましたわ。
Posted by おきつ at 2012年07月09日 18:56
バーベキュー美味しそう~&楽しそう~
ほんと、集まってくれる友がいるっていいですよね♪
Posted by tsubakitsubaki at 2012年07月09日 21:59
>> おれんじ さん

はじめまして。

ここ、土日はダメだったんですね;; 知らなかった。。
どおりで、公開中なのに、関係者的な人はおらず、テントも足を折ったままだし、案内板もなく迷いました。

構内でうろうろしてた、子連れの家族さんも、門がしまってるし、どっから行ったらいいのかなぁって、悩んでました。
私はJAでいた地元の人に尋ねて、行く事ができました。

そっかぁ・・・ 納得。
ありがとうございました。
Posted by かんちゃん at 2012年07月09日 23:47
>> おきつさん

ひまわり と言えば、ソフィアローレン!
ですが・・・ ははっ 
(u_u;;ウーム・・・・
Posted by かんちゃん at 2012年07月09日 23:49
>> tsubakiさん

はい。家でなら、いつでも母親をトイレに連れていけるし、心置きなく飲めます!
Posted by かんちゃん at 2012年07月09日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひまわりは お嫌い?
    コメント(6)