今度のショートステイは良さそ~^^

2012年07月21日

 ショートステイ先を変更しようと思ってます。
昨日は、そこの担当者さんがうちに来て打ち合わせでした。

今度の所は見学にも行ったし、そこを既に利用している叔母さん(オカンの夫の姉)とも会えたし、介護士さんの一人も知り合いの息子さんだしで、オカンも今度の所は期待してるみたいです。

だいたいの内容や利用金額は変わらないみたい(リハビリが無い分安い)。


説明受けて、すご~っ晴れて感激したのは、洗濯してくれるって事でした!
今までのところでは、二泊三日のショートステイで初日にお風呂に入ると、濡れたタオルを三日もビニール袋に入れっぱなしです。これにはビックリです。洗わなくても良いから、どっかに掛けて干しといてよ!って思ってました。なぜだか出来ないらしいのです。

それが、今度のところは1泊でも洗濯してくれるそうです。無料で!
それを聞いただけでも、なんか感激です!ニコニコ

オカンも楽しく過ごせるところだったら良いな~
ただ、私の辛い事は、ショートの日程を私の都合で決められないって事なんです。
建築の講演会、合気道の講習会、飲み会、なんかの予定を月に一度は組み込めたんだけど、これからは、ショートステイの決まった日が優先になるので、私の自由が減ってしまいます。

でも、良いところなら我慢しよう・・・ 勉強会や飲み会に行けるも行けないも「縁」だから。



同じカテゴリー(介護全般)の記事画像
時計の針が2022年を過ぎて、、
施設の食事と・・
言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(介護全般)の記事
 時計の針が2022年を過ぎて、、 (2023-04-07 22:07)
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ (2021-09-09 11:23)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

Posted by かんちゃん at 09:48│Comments(2)介護全般
この記事へのコメント
ショートステイで洗濯付きは普通と思ってました
(特養の感覚ですね)
でも、そうゆうことでも、いい印象を持っていただけるなんて、同業者としては、なんかうれしいですね(^_-)-☆

ケア等もきっといいとこのような気がします❤
Posted by Tsubaki at 2012年07月22日 19:36
>> Tsubakiさん

そっか~ 特養と老健の違いだったんですね。
だいたいマニュアルというか、県か何かの 取り決め があるんでしょうか?

ケアも良かったら良いよね~。
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2012年07月22日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今度のショートステイは良さそ~^^
    コメント(2)