ポポーっていう果物

2012年09月05日

 ポポーっていう聞いたことない果物を頂きました。

木から実が落ちて、直ぐにひらって2~3日追熟させると美味しいそうです。
貰った時は、ほとんど緑色だったけど、2日くらい経つと濃い紫がかったこげ茶になってきました。

ポポーっていう果物

もう、早く食べた方がいいかも・・・
その前にちょっと調べてみました。

http://www.kudamononosato.com/popo/popo-mi.html
http://www.jsdi.or.jp/~juuou_s/t2chiiki/html/papaw.html

なるほど・・・


さっそく包丁で

ポポーっていう果物

種がいっぱいです。大きいので取りやすいからいいかな。

濃厚でクリーミーな感じ。香りも南国のフルーツみたい。
ドリアン、バナナ、マンゴー?そんな感じかなぁ・・・
(ちなみに、私はドリアンがなぜ臭いのがわからないタイプです)


お皿に盛ってみました。

ポポーっていう果物

皮の色と実の黄色が良いコントラストです。
オカンには、皮無しで小さく切ってスプーンで食べてもらいました。

オカンも美味しそうに食べてました~

ここ最近、果物がいっぱいで幸せやなぁニコニコ
でも!なんと!! この夏まだスイカを食べていません汗
桃、メロン、ぶどう、今はイチジクと、全て頂き物でなぜだか偏ってしまうのよね。
今年最後にスイカのカットしてるやつでも買ってこようかな~
ってオカンと話していたら、なんと、ご近所さんが、スイカの切ったのを持ってきてくれました!
すごいタイミング!
イチジクをお礼にあげました。

今日の3時は、スイカだね~ニコニコ


同じカテゴリー(食事)の記事画像
施設の食事と・・
嚥下用の新兵器(トロミつけと粉砕機)
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
嚥下食は
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(食事)の記事
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 嚥下用の新兵器(トロミつけと粉砕機) (2021-09-28 17:35)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 嚥下食は (2021-08-27 10:57)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

Posted by かんちゃん at 11:16│Comments(2)食事
この記事へのコメント
パパイア、アボガド、マンゴ、いちじく、、、ドラゴンフルーツ。
この類のは大好き。ドリアンは、子どもの頃に、
「ゲッ!」と思った記憶がある。その後はお目にかかったことがない。
ポポー、珍しくて、高価ですね。
一度は食べてみたいわ。
Posted by オキツ at 2012年09月06日 23:13
>> オキツさん

ポポー、高価なんですか~
食べた後の種植えたら、出てくるよって言われたから、植えてみようかなぁ・・・ うまく苗が出来たら、プレゼントしましょうか?

実がなるまで、年月かかりそうだけど。。

ドリアンは、好き嫌いがハッキリしてますね。ポポーもそんな感じだと思います。でもドリアン苦手な従姉妹がポポー美味しいって言ってたから、まだまし?
Posted by かんちゃん at 2012年09月07日 03:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポポーっていう果物
    コメント(2)