足の痛み

2012年12月15日

 何週間か前に、デイから帰ってきて急に、足の太もも(付け根あたり)が痛いと言ってました。
オカンはあんまり痛いって事を言わないのに、、そう、親指の爪がモゲかけた時だって、そんなに頻繁にいわなかったのに、太ももの痛みは、トイレやご飯で立つ度に言ってました。

デイで何かしたとかなったとか?って聞いてもいつも通り、、家でも変わったこと無かったしなぁ・・・
触ってみるとたしかに硬い。筋肉?

訪問リハの療法士さんも筋肉のこわばりかな?と。
マッサージは気持ち良いみたいでした。


1週間くらい痛がってたけど、どうしたらいいか分からず、そのままに。。
その間定期検査で病院に行ったけど、内科の先生だし・・・
痛みが止まらないようでしたら、整形へと言われてました。


この間から、痛みが取れてきたみたいです。
でも、まだ左足と比べると硬いです。
何が原因なのか、分からないけど痛くないのならまぁいいか・・・
血液検査の結果も良好だったし。

まぁ一時だけど、太もも痛い、足の爪痛い、お尻痛いと、大騒ぎ。
普段何も痛いって言わない人なだけに心配でした。

今は落ち着いてるので、一安心スマイル



同じカテゴリー(介護全般)の記事画像
時計の針が2022年を過ぎて、、
施設の食事と・・
言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(介護全般)の記事
 時計の針が2022年を過ぎて、、 (2023-04-07 22:07)
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ (2021-09-09 11:23)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

Posted by かんちゃん at 16:17│Comments(0)介護全般
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
足の痛み
    コメント(0)