私の腹が立ったこと

2012年12月13日

 もう、12月も半ばになってきました!早いですっ汗
寒くって、なかなか仕事もはかどりません;; 年内中にしなくては!と思ってることは山のようにあるというのにガーン

忙しい中、庭木のバベを自分で切りました。

私の腹が立ったこと

植木屋さんがもってるような足場を作れないので、木のぼりだけでここまで切りました。
後残ったところは、脚立でなんとか切ることが出来ました。

いつも切ってくれている人も、「もう最後や」と言うので、頼みづらかったのだけど、松の木を二本とマキの木を一本だけ切ってもらいました。

オカンは、
「m☆ ン  これ だけ 切った ダけ なん! そななん ヤ なんちゃ ン ならn がな! ☆※ 裏 は どn !」

と怒るし、

「そんな事言っても、もう切らんって言われてるのに。虫の予防やって欲しいのに、出来ないって言われたのに!」

「;@ そん なない、 あんたが言わんけんやろ、 ◯☓△ ! 」

何をどうせえと言うのやら、、、 こっちも、頑張ってやってるのに
来年から私が切るの??・・・ 時間があれば自分でやってもいいんだけど、これ以上家の仕事を増やしていたら、自分の仕事が出来ないよぉ泣き
人に頼んで切ってもらってても、説明したり、片付けしたり、お茶も出したり、、一日私だって時間潰れるのに。


失語症でも、これだけ言えるようになったら、私も頭にくることがときどき出てきます。
元々、口の悪いオカン、失語症でなくって今の状態だったら、どうしてるんだろうって思います。
きっと、家には居ないだろうな。。



同じカテゴリー(介護全般)の記事画像
時計の針が2022年を過ぎて、、
施設の食事と・・
言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(介護全般)の記事
 時計の針が2022年を過ぎて、、 (2023-04-07 22:07)
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ (2021-09-09 11:23)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

Posted by かんちゃん at 22:28│Comments(0)介護全般
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私の腹が立ったこと
    コメント(0)