病院行くと体力失う;;

2013年02月07日

 オカンの月に一度の定期健診(採血)の結果を聞きに行きました。
診察から5日後です。
採血の結果を聞くだけなので、オカンは家で留守番です。
結果を見て、今月の薬の量を決めます。そして処方箋を書いてもらいます。

薬は、院外の薬局へわざわざ持っていかなければならないので無駄です。
以前は、病院で薬をもらってたのになぁ・・・いつからこうなったんだっけ、、
そうや、保険が効く栄養ドリンク剤に変えてからだった気がする。。。

それから、院内で薬をもらってた時、薬の説明書なんてくれたこと無かったけど、院外の薬局では毎回薬のカラー写真付きの説明書きが付いてきます。
その辺は、すごくありがたい。


この病院のオカンの担当医はちゃんと予約を入れてくれるので、月に一度の診察、結果聞きもそんなに待たなくてもいいのでありがたいです。待っても平均30分くらいかな、、、

今日は、そこそこ早くって15分くらいでした。お客さんも少なかったしね。
診察室では、結果聞いてちょっと話すだけなので、直ぐ終わります。


だけど、だけど!! その後が、長いっムカッパーンチ
毎回おんなじような内容の処方箋書くだけに、何故に1時間近くも待たされるのだ??
今日は、お客さんも少なかったし、私は午後の診察の1番目を予約しています。
毎回遅すぎで、不思議ですフッン

帰ると、オカンのおやつの時間などとっくに過ぎてます。トイレやらお茶やら出してたら、夕飯の準備です。
あ”~~~ 今日も疲れた;;
病院って、ホントに疲れるわ。。。タラーッ





同じカテゴリー(介護全般)の記事画像
時計の針が2022年を過ぎて、、
施設の食事と・・
言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(介護全般)の記事
 時計の針が2022年を過ぎて、、 (2023-04-07 22:07)
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ (2021-09-09 11:23)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

Posted by かんちゃん at 20:31│Comments(2)介護全般
この記事へのコメント
100%わかりますぅ~~!!!
病院は本当に疲れます。
生気を失います。

>毎回薬のカラー写真付きの説明書きが付いてきます
うんうん、これいいよね(´∀`)
Posted by よっきー at 2013年02月08日 11:29
>> よっきーさん

生気、、ですか! ん~~ホントそうかも~

調剤薬局の方が丁寧ですっごく親切なんだけど、お値段ってどうなのかな?調べてないからワカランけど。

なんせ、病院の対応にイイトコってあんまり感じないよな。
でかい病院では、対応の悪さに何度も泣かされたし、
あっ、地元の小さい病院でも泣かされたわ;;
私が42度の熱が出てたのに、他の病院へ行けと言われて何の対応もしてくれんかったんで。オカンが入院してる時、その病院で。

うちでは対応できないとか言って。体温は計らせといて、結果が42度でもやで!
ここより小さい病院で検査して注射1本打ってもらって、その日のうちに治ったからよかったものの。。一人でフラフラしながら電話したり、車の運転したりしたの思い出したら、涙出てきた;;

病院はキライだ~~~!!!
Posted by かんちゃん at 2013年02月08日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
病院行くと体力失う;;
    コメント(2)