またジジィがやってくれました;;

2013年02月22日

 あ”・・・ぁ 泣き

今日も、ジジィがやってくれました・・・

夕飯も終わって、後片付けにオカンの歯磨き、トイレ、洗濯物の片付けと終わって、一段落。
事務所で、FB見て、メールチェック、それから明日の打ち合わせの準備汗 忙しい~

そしたら、ピンポーン えっ、こんな時間に珍しい

「 あの~、 ここでおじいさんが血だして倒れてるんです。お家がここだって言ってて。。」

 オドロキ なぬっムカッ

通りすがりの方が呼んでくれました。
以前には家の前のスーパーに来てた知らない人に抱えられて、戻ってきた事も。。

アルコール依存症のジジィは、いつも家の前のスーパーにカップ酒を買いに行きます。
足元はヨロヨロ・・・
いつかは、家とスーパーの間の道で車に轢かれるんじゃないかと思ってはいるけど、、


出血もしてたし、とりあえず救急車を呼んで、病院で検査を。。

親指の付け根の骨に小さいヒビくらいで、脳には異常なしでした。
泊めてくれればいいのに;;  入院は出来ませんとキッパリ言われてしまいました。タラーッ

左半分の顔が、腫れ上がって目も開けない状態に、、
こんな顔、オカンが見たら・・・  
病院へ行く頃には、もう10時前だったので、オカンのトイレも済ませ、寝る状態にして家を出ました。
オカンには余計な心配掛けたくなかったけど、留守になるのでジジィの事、説明して。。。

あ~ぁ・・・ こんなになったオカンに、いつまでも心配をかけさせるジジィに腹が立って仕方ない。
今まで、オカンに苦労かけてきたんだから、自分がしっかりしてオカンの面倒をみようとは思わないのか??


とりあえず、一人で歩けてトイレにも行けたから、よかったけど。
それから、明日からオカンのショートステイです。だからジジィの腫れ上がった顔見ずに済むわ~
三日目には、ちょっとはマシになってるやろ。
良かった。







同じカテゴリー(介護全般)の記事画像
時計の針が2022年を過ぎて、、
施設の食事と・・
言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(介護全般)の記事
 時計の針が2022年を過ぎて、、 (2023-04-07 22:07)
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ (2021-09-09 11:23)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

Posted by かんちゃん at 00:54│Comments(2)介護全般
この記事へのコメント
夜間の入院は、どっこも厳しいですね・・・

でも、脳に異常がなくてよかったです
ほっと一安心(?)ですね
Posted by tsubakitsubaki at 2013年02月22日 23:37
>> tsubakiさん

入院自体、10~20年前のむかしとは、違うみたいですねぇ・・・

ジジィには、もう好きな様にしてもらって、私はノータッチです。
割り切らないとやっていけません。親だけに;;

自分は、こんな風にだけはなりたくないといつも思ってます。
Posted by かんちゃん at 2013年02月23日 08:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またジジィがやってくれました;;
    コメント(2)