ツクシのハカマ取り

2013年03月29日

 以前にリハビリの為と思って、そら豆の皮むきをオカンにしてもらったことがあったけど、それは上手くいけました。
ツクシのハカマ取りは、ちょっと、、難しかったかな。

ツクシのハカマ取り

オカンがハカマ取りをした後のツクシは、折れたり、ヘナヘナになってしまってますタラーッ
10本くらいで、もう終わりにしてもらいました。


さっそく、キンピラにしたものをオカンが味見~

ツクシのハカマ取り


私のビールのアテです。

ツクシのハカマ取り


同じカテゴリー(リハビリ)の記事画像
言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ
オカンのリハビリメニュー
プロファンドもマンネリになると・・・
塗り絵で脳活
イメージの塗り絵
モコモコに着込んで
同じカテゴリー(リハビリ)の記事
 言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ (2021-09-09 11:23)
 オカンのリハビリメニュー (2017-05-31 10:28)
 プロファンドもマンネリになると・・・ (2017-04-16 21:56)
 塗り絵で脳活 (2017-02-23 21:13)
 イメージの塗り絵 (2016-11-16 22:56)
 モコモコに着込んで (2016-11-10 11:27)

Posted by かんちゃん at 23:29│Comments(2)リハビリ
この記事へのコメント
ああー!!
いいね!いいね!

ウチは今年はつくしは無理かなぁ~

でもやっぱり一回は食べたいので、時間作ってとりに行こうかなぁ。
今年はハカマを母に取ってもらえるってあてにしてたのに、入院してしまったから、残念~(;^ω^)
Posted by よっきー at 2013年03月30日 11:01
>> よっきーさん

ハカマ取りが、面倒だものね。おばちゃんにはちょうど良い仕事なのに、残念。
私も、今年もう一度くらいは、取りに行かなくっちゃ!20分もあればボールに山盛りとれるんだけどね。でもなかなか行けない。
今日は天気悪そうだし・・・
Posted by かんちゃん at 2013年03月31日 07:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツクシのハカマ取り
    コメント(2)