病院は出来るだけ行く回数減らしたい;;

2013年04月04日

 この日は、午後から歯医者に行くだけで、訪問リハビリも無いし。午後からちょっと仕事出来るな。と思ってたら、毎日飲む薬が足りません!!
先月から今月は、4週分ではなくって、5週分いるんやん汗
チェックし忘れた日にかぎって、これだガーン
よくあるんです。薬の数を間違ってる事。。

1週間分だけいつもの薬を取りに行けばいいだけと思いきや、受付で予約して、先生がちゃんと処方したような処方箋をもらって、支払いして、院外薬局へ行かないといけません。なぜだか、足らないだけなのに、薬代以外にお金がかかります。時間も2時間近く使うし、たまりません泣き

なので、予約してある月一回の採血の日を理由を言って早めてもらいました。でももう12時しか空いてない汗 、お昼どきの忙しい時間、おまけに15時から歯医者!
仕方ないか・・・

ところが!結果を聞きに行く日の変更するの忘れてて、結局は、1週間分の追加の薬(先月の検査結果をみた薬)をもらっただけで、今日の検査結果の薬の処方箋は、来週もらいに行かなければならずタラーッ これなら、オカンの採血は今日ではなくって、元々の予約通りの日にすれば、こんなにバタバタしなくてすんだのにタラーッ

あ~あ”・・  疲れた 


同じカテゴリー(介護全般)の記事画像
時計の針が2022年を過ぎて、、
施設の食事と・・
言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(介護全般)の記事
 時計の針が2022年を過ぎて、、 (2023-04-07 22:07)
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ (2021-09-09 11:23)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

Posted by かんちゃん at 11:04│Comments(2)介護全般
この記事へのコメント
仕事されながら、病人をかかえるのは
大変でしょう。
よくされるなーて いつも関心しています。

わたしもばあちゃんなのに、仕事しながら
じいちゃんの 介護しています。

身体に気をつけてがんばってください。
Posted by ちひろのばあちゃん at 2013年04月05日 17:15
>> ちひろのばぁちゃんさん

ありがとうございます。
私よりも、もっと大変な人も大勢いらっしゃるし、私のとこなんて、まだ幸せな方です。

ちひろのばぁちゃんさんも、介護大変でしょう・・・
楽しみを見つけて、介護して下さい。
Posted by かんちゃん at 2013年04月06日 04:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
病院は出来るだけ行く回数減らしたい;;
    コメント(2)