お花見です

2013年04月01日

 近所の桜で有名な公園「桃陵公園」にオカンと桜を見に行って来ました。

ほんとうは、昨日持ってきてくれたプロファンドで本家(母方)の畑へ行って、私はツクシを採りたかったんだけどな;;
オカン、プロファンドは嫌だと・・・タラーッ
で、花見となりました。


この時期、いろいろと植え替えしないといけない庭の鉢物の土と肥料を買いにホームセンターへ行って、それから公園へあがることにしました。
イベントがあるのは来週なので、上の駐車場にゆっくりと止めてオカンを降ろす事も出来ました。

お花見です

曇ってたけど、讃岐富士(飯野山)が綺麗です。



去年、一昨年とは公園をぐるっと一周するところは、今年は勘弁してもらいました。
途中でUターンです。ゴメン・・

お花見です

早く帰って、鉢の植え替えしないとね。



家に着くと、オカンは寒いって言うので、ちょっとベットで休憩~。
温かい紅茶を入れてあげて、私は庭へ。

チラチラとオカンの様子を見ながら、庭掃除、、

ん??

オカンが手招き。

「どしたん?  !! ありゃー!」 オドロキ

咽て嘔吐ですガーン


だんだん良くなってると思って、トロミをほんの僅かしか付けてなかったんです。
やっぱりまだまだ、必要やなぁタラーッ

その後は、夕飯の準備まで嘔吐の後片付けの掃除と洗濯に追われて、植え替えはできませんでした泣き










同じカテゴリー(オカンのお出かけ)の記事画像
久しぶりのお出かけオカン
続きです!レオマのバラ祭りに行ってきました
レオマのバラ祭りに行ってきました
オカンのリクエストに答えて
車椅子でも行ける!鈍行列車の旅
季節の変わり目
同じカテゴリー(オカンのお出かけ)の記事
 久しぶりのお出かけオカン (2020-08-13 16:51)
 続きです!レオマのバラ祭りに行ってきました (2019-05-24 03:33)
 レオマのバラ祭りに行ってきました (2019-05-22 10:57)
 オカンのリクエストに答えて (2019-01-13 17:43)
 車椅子でも行ける!鈍行列車の旅 (2018-12-11 01:15)
 季節の変わり目 (2018-09-19 17:53)

この記事へのコメント
あああ~~

仕方ない事なんやけど、
私はそういう時、ついつい「もぉ~~!!」とかって言ってしまうのよね(>_<)

かんちゃんは、普通に笑顔で処理してるの?
あーー私はまだまだダメやわ~
人間ができてない~~


一枚目の写真のアングル、めちゃめちゃいいね!!
絵葉書みたい!!(*゚▽゚*)
Posted by よっきー at 2013年04月01日 15:51
>> よっきーさん

笑顔で処理はねぇ・・・
私も。「え~~!なんしょんな~。」って言うよ。
それからは、むせたん?トロミが少なかったけん、飲みにくかったん?と、まぁ優しい口調では言うかな。

その後の処理中は、無言。 やな
たまに、「あ~ もったいないなぁ・・」って言うな。
私が子供の頃に車酔いで吐いた時には、さんざん言われたし~。

ジジィは、未だにオカンが吐いた時には、「せっかく食べたのにもったいないなぁ。しっかりたべないかんよ~」って、のんきな口調で言ってるわ。



さぬき富士(飯野山)きれいな形でしょ~ ^^ 
富士さんと桜で~す。
Posted by かんちゃん at 2013年04月01日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見です
    コメント(2)