シャクヤクが咲いてるよー

2013年05月16日

 オカンの自宅安静といっても、トイレには連れて行くし、ご飯も車椅子に乗り換えて食卓で食べます。
デイケアでのリハビリと長時間車椅子に座る事を避けているという事くらいで、家ではあんまり変わりません。
もちろん、4月から再開したプロファンドや車椅子での時間を少なくして、ベットで横になる時間を増やしてはいるけど。

 「庭にもここんとずっと出ていないし、シャクヤクがすっごく綺麗やけん、ちょっと出てみようか?腰は痛い?」

「 、;@ n 行く ・」


シャクヤクが咲いてるよー

ほら~~ ニコニコ

「 ほんに^^キレイ や、 な。  ほnデ も、草 が、 ; よう ケ ◯△ と ル 」

はいはい 知っとるわ タラーッ

シャクヤクが咲いてるよー

「草やなくって、花を見ような~ 汗 」


ジャーマンアイリスがもう終わりかけなので、オカンの部屋の花瓶にもアイリスの代わりにシャクヤクを活けました。
ボタンといい勝負の匂いですね。


それから、買ってきてるコルセット代わりにするサラシ、 早く作らなくっちゃ!
もうちょっと長く庭に出てられるようにね。
って、それじゃぁ私の草抜き仕事の時間も増えそうやん汗
そっちは困るんだけどなタラーッ


同じカテゴリー(庭の花)の記事画像
花泥棒のジジィ
リハビリのつもりが庭掃除に
花は綺麗だけど手入れが面倒!
寒い時期の庭の花
暑かったり、寒かったり;;
秋の足音
同じカテゴリー(庭の花)の記事
 花泥棒のジジィ (2020-09-14 16:39)
 リハビリのつもりが庭掃除に (2017-06-08 09:54)
 花は綺麗だけど手入れが面倒! (2017-03-30 11:26)
 寒い時期の庭の花 (2017-01-27 11:52)
 暑かったり、寒かったり;; (2016-09-30 09:21)
 秋の足音 (2016-09-08 02:30)

Posted by かんちゃん at 22:18│Comments(4)庭の花
この記事へのコメント
かんちゃん、シャワーをはじめ軌道に乗り始めたようでなによりです。

やっぱり、お母さんの気分を高めるのは「花」ですね。
それにしても、見事なお庭だねえ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ジャスミン at 2013年05月17日 13:28
おばんでございますぅ~

いつ見てもすんごいお庭ですね~(羨)
こちらは半年は庭が真っ白なので、四季折々でいろんな花が咲くお庭がうらやましいです。

そうそう、お風呂用のクッションなるものを見つけました。
バスピローとかバスクッションで検索できます。
中身はやはりパイプビーズが入っているようです。

それと、ずっと以前に看護士さんから聞いたことなのですが・・・
シャワー嫌いの患者さんのために、普通の座布団をビニールシートで包んでビニールテープで目張りして、バスタオルで巻いてシャワー時に使うというものです。
シャワーのたびに工作しなければならないのが難点ですけど・・・
Posted by ビバ at 2013年05月17日 22:00
>> ジャスミンさん

見事なほどに草だらけの庭ですよ  (^o^;)
写真だと、いいとこしか撮さないからねぇ・・・
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2013年05月17日 22:15
>> ビバさん

雪が多い北国では、今が一気に花開く良い季節なんですよね。

情報ありがとうございます。
バスクッション検索してみました!
エアーのもあったけど、穴あきU型が無い、、下からシャワーで洗えて便利なんだけど。ビーズクッションの方はありました。
どっちが良いのかなぁ・・

おうちシャワーは、たぶんあと1~2回で終わりかも?です。
シャワー椅子自体、購入をまた迷ってます。

次回のシャワーは、目張り座布団やってみます。それで様子見かな。
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2013年05月17日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シャクヤクが咲いてるよー
    コメント(4)