冷やし中華が食べられるようになった!

2013年07月22日

 もう、毎日暑くって、たまりません;;

日曜日でオカンが居る日だけど、打ち合わせにちょっと出てくるね。すぐに帰ってくるから留守番してて、、
日曜の午前中は、オカンの好きなテレビもあるしね。
BSで再放送をまとめてやってる「おしん」です。朝ドラでは「おしん」が一番好きなのです;;
橋田壽賀子ドラマはたいてい好きですねぇ。。私にはわからないけどタラーッ

朝ドラといえば、今では「あまちゃん」ですね。人気もすっごいみたいで、私も楽しみにしています。
でも・・・オカンは、よく分からないらしい・・・
時間の関係で、BSの7時半からのを見つつ、朝ごはんなんだけど、「あまちゃん」の前の「純情きらり」を楽しみにしているようです。

それから、朝ドラの後の「こころ旅」火野正平さんの自転車の旅ですよね。これも好きで見てます。
ロングバージョンの土曜日はデイケアで見れないけどね。


眠そうにしてたから、私が出かける前に「おしん」の視聴予約しておこうか?と聞くと
大丈夫らしい。ちゃんとチャンネル合わせられるって言います。
ニコニコ
去年くらいまでは、BSと地上デジタルの切り替えボタンが覚えられなかったのにね。

犬  猫  木  晴れ

打ち合わせに行って、帰りに選挙にも行って来ました。
なので、お昼のご飯の準備が遅くなって、ご飯をたく時間が無い汗
そこで、冷やし中華にすることにしました~

ソーメンやうどんの汁物はかなり難しいのだけど、パスタ、冷やし中華なら、手づかみになるけど食べられます;;


BSのロングバージョン「こころ旅」の途中だけど、(時間帯が悪い。ご飯時だからね)

野菜をいっぱい乗っけた冷やし中華です。うまく食べられるかな?



最初はやっぱりスプンですくおうとしてるけど、無理だよねぇタラーッ

「母ちゃん、お箸やで~。」

お箸に持ち替えて、おおーー上手い!
ひとくち目はちゃんと口に持っていけても、その後すする事が出来ません。。
なので、そこから手づかみになってしまうのだけど、今日はなんか、唇で送ってる感じです。
ちょっとだけ口からダラ~ンと出てる麺も、

「母ちゃん、その口の麺は手やなくってお箸でとってみてん。」

「そうそう、ほんでお皿からはみ出てる麺もきれいにお皿にもどして。」

ニコニコ わ~い 上手に食べれてます!

これなら、外食しても恥ずかしくないよ!
今度は、パスタをフォークでくるくる巻けたらイイネ。練習しょうな~

バタバタでカメラを持ってくる余裕がなかったです;;なので写真無しです。。残念タラーッ




同じカテゴリー(食事)の記事画像
施設の食事と・・
嚥下用の新兵器(トロミつけと粉砕機)
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
嚥下食は
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(食事)の記事
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 嚥下用の新兵器(トロミつけと粉砕機) (2021-09-28 17:35)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 嚥下食は (2021-08-27 10:57)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

Posted by かんちゃん at 10:33│Comments(0)食事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冷やし中華が食べられるようになった!
    コメント(0)