オカン、携帯電話の復活!?

2013年10月17日

 ずっと一応使っていた「よべーる6000」
以前に何度も、調子が悪くなり、
オカンがボタン押しても、私の方では鳴らない。保証期間中で二度程交換してもらった。
半年くらいはまぁまぁこんなもんか、で使っていた。

今回は、オカンが押してもいないのに、「ピーピーピー」と突然私の方で鳴り出す。
最初の頃は、オカンがボタンを押そうとベルを持つまでの「ガサゴソ、、」と音が入るので、本当に呼んでいるのかどうかは、なんとなく分かってた。
けど、いきなり鳴り出すのが、夜中とか・・ 手を伸ばすと切れる。。 何分か経つとまたなり始めるといった具合。

オカンにも、怒られるし、、 こっちももう我慢ならんムカッ

たぶん、もう何度も不具合で交換してもらってるから、もうこれは使えん!と、見切りました。フッン

リハビリの為もあるかな~と、オカンの携帯電話を復活!
倒れる1年前だったかなぁ、、母の日に買ったもの。
メールを教えるまでには至らなかったんだけどねぇ、、、
今まではジジィに渡してたけど、殆ど使わずなので、奪い返してオカンの元に。

オカン、携帯電話の復活!?

「母ちゃん、覚えてる?携帯の使い方。 あのベルはもう壊れたし、今度はこれやで。」

折りたたみ式は、開けるのがなんだか大変みたい、、片手で開けてる時に、他のボタンを押してしまう。。タラーッ
私の携帯 (まだスマホユーザーでは無い;;) はボタンでパカッて開くんだけどなぁ。。
短縮の「1」を押して、電話のマークの、、 と何度も教えて。
オカンも何度もやってみる。

オカン、携帯電話の復活!?

なんとか出来たけど、、明日になると忘れてそうだなぁタラーッ
これなら、私も出先から、「遅くなる~」とかって電話出来るものね。ニコニコ

会話も上手に出来るようになるかもね。



同じカテゴリー(介護全般)の記事画像
時計の針が2022年を過ぎて、、
施設の食事と・・
言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ
嚥下食づくりも慣れてきたけど、、
小規模多機能と訪問リハビリ
オカンの記録 ・ デイサービスの食事
同じカテゴリー(介護全般)の記事
 時計の針が2022年を過ぎて、、 (2023-04-07 22:07)
 施設の食事と・・ (2021-10-13 14:51)
 言語・音声・嚥下にかかわるリハビリ (2021-09-09 11:23)
 嚥下食づくりも慣れてきたけど、、 (2021-09-02 11:11)
 小規模多機能と訪問リハビリ (2021-08-26 11:51)
 オカンの記録 ・ デイサービスの食事 (2021-08-21 14:45)

Posted by かんちゃん at 11:20│Comments(0)介護全般
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オカン、携帯電話の復活!?
    コメント(0)