ドライブ日和

2013年11月14日

 昨日は、私の出来上がったメガネを取りに行くのに、オカンも連れてショッピングセンターへ行ってきました。
朝早くにジジィを病院に乗せて行く時間に合わせて家を出たので、ちょっと早すぎてしまいました。

そこで、途中にある道の駅の産直市へ寄ってみました。
オカンが目に入ったのが柿。 貧乏性のオカンは、美味しそうだけど値段が高いものよりも、数が多くて安い方を選ぶのですタラーッ

私は、シイタケの軸が大量に入った袋50円が気になって仕方がない;;
シイタケの軸は好きなんだけど、この量!どやって食べる?? 写真がないのが残念;;
そこんとこはオカン、50円やったら買いなよ。 って・・・ 石づき取って手で裂く時間を考えたら、とうてい無理な量です。
でも、半分誰かにあげるつもりで購入~。

それから花の苗にオカンが足止め。

ドライブ日和

ポット苗のセットになってるのを買いました。


さて、ショッピングセンターももう開いてるやろ。さてさて~
中をちょっとうろうろ。。 ここにはシネコンもあって、
映画を見せてあげたいと思うのだけど、何の映画が良いのか・・・
オカンに聞くと、案の定「見とぅない。」と・・・


メガネを受け取って、食品売場でお買い物。

家に着くとちょうど12時前です。
お昼を食べて、それから私の仕事の現場へもいっしょに行きました。
新築の住宅です。もう出来上がっていて住んでいるのだけど、造付け家具がまだで搬入後のチェックでした。

今日は長い打ち合わせではないのと、天気も良かったしドライブにもちょうど良い時間。それからなにより、
私の設計した住宅も見たいやろ~ってね。
眠そうにしてたのに、「行くっ、行くっ」 ってオカン。ニコニコ

車  猫  ねずみ   紅葉


、、、 もともとオカンと私の趣味も好みも違うからねぇ・・・

「どう!ココらへんの家の中でもダントツにカッコイイやろ~」って言葉に、首を横に振らんでもええやろガーン


ちょっとお施主さんと話は長くなって、随分車の中で待たせたしまったけど、家のベットでず~っといるよりマシかな。
紅葉はまだまだな山だけど、秋のさわやかな天気で午前中見た讃岐富士も、午後から見た海の景色もとっても綺麗でした。

一言日記にも、私といっしょに出かけられて良かったってな事を書いてくれてました。
でも、、、去年の日記とは段違いに書き方が雑になってきてますタラーッ





同じカテゴリー(オカンのお出かけ)の記事画像
久しぶりのお出かけオカン
続きです!レオマのバラ祭りに行ってきました
レオマのバラ祭りに行ってきました
オカンのリクエストに答えて
車椅子でも行ける!鈍行列車の旅
季節の変わり目
同じカテゴリー(オカンのお出かけ)の記事
 久しぶりのお出かけオカン (2020-08-13 16:51)
 続きです!レオマのバラ祭りに行ってきました (2019-05-24 03:33)
 レオマのバラ祭りに行ってきました (2019-05-22 10:57)
 オカンのリクエストに答えて (2019-01-13 17:43)
 車椅子でも行ける!鈍行列車の旅 (2018-12-11 01:15)
 季節の変わり目 (2018-09-19 17:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドライブ日和
    コメント(0)