オカンも晴れ女、返上?

2013年11月20日

日曜日の事、
午前中はすっごく陽が射して気持ちよさそうだったから、
オカンに
「今日、出かけようか? 植木の相談に市民公園にでも行く?」

「 、い こうか。」

おおっ!いつもめんどくさそうに言うのに、今日は即答やな。。


随分前に春頃だったかな、樹木のお医者さんに相談できるっていうので、高松市のフラワーフェスティバルのようなとこに行って、言われたように、薬剤散布とメネデールをあげてみのだけど、まったく状況変わらず、まだひどくなったかも?な状態なのです。

バベの木も枯れてきてる枝があるし、サツキは一箇所葉っぱがなにかに食べられて無い;;
相談の時に見せる為に、写真も撮って準備万端。

オカンもお昼食べて、ちょっと休憩。
ん?? だんだん空が怪しくなってきた 汗

でも、ネットで雨雲レーダー見ると、すぐに晴れそうだったので、お出かけすることにしました。
公園行っても、おおきな温室があって暖かいだろうし。


が! 車にに乗ると、とうとう雨が 雨
そして、だんだん風も出てきてるよぉ~~
私はこの間、マイチャリで島に行って雨に打たれ、晴れ女を返上しました。でもオカンはまだパワーあるやろ。


が! ますます雨も風も激しくなり、、スーパーへ行くことにしました。
オカンがまだ行ったことがない、三豊市の大型スーパーです。


途中、寄り道。

オカンも晴れ女、返上?

オカンの大好きな、鳥坂まんじゅう ニコニコ
待ちきれずに、車の中でペロッ あっと言う間に食べてしまいました! 今日は、4~5人待ってたくらい忙しく、蒸したてのアツアツだったので、すっごく美味しかった!

オカンも晴れ女、返上?


それからスーパーへ。
雨は止んでいたけど3階の駐車場へ~ 天気の悪い日曜になったからか、大勢の人です。
障害者用駐車スペースもいっぱいです。 片方が通路になってる端っこのスペースを探さないといけません。。ちょっと遠くなってしまったけど。。 障害者用のスペースって5~6台くらいとってあるのにいっぱい;; ほんまかいな、、 実際に店の中で車椅子の方とはお会いしませんでしたね。


エレベーターに乗ると、カートに乗せられた子供と隣合わせになります。赤ちゃんはニコニコ可愛いので、オカンも嬉しそうだけど、ちょっと大きな子になると、何が悪いん?と興味津々な顔でジロジロ見てますね;; オカンは無視。


デイへ行くとき、送迎の車に乗たり降りたりする間だけ羽織れるポンチョがあったら便利なんだけど・・・
もふもふの上着は、脱ぐと邪魔になるしね。

風がある日はちょっと物足りないけど、オカンが気に入ってるので、ウールとポリ混紡のポンチョ購入~

オカンも晴れ女、返上?

鏡の前でチェックするのも忘れません。


食品売場へ行って、私のビールと朝の牛乳と今晩のお魚を買って帰りました。
家の前のスーパー、工事中はかなり不便。。

結構ゆっくりしてしまいました。ここのお店も私の勘違いでわりと距離もありました;;
公園へは行けなかったけど、良いお出かけになりました。



同じカテゴリー(オカンのお出かけ)の記事画像
久しぶりのお出かけオカン
続きです!レオマのバラ祭りに行ってきました
レオマのバラ祭りに行ってきました
オカンのリクエストに答えて
車椅子でも行ける!鈍行列車の旅
季節の変わり目
同じカテゴリー(オカンのお出かけ)の記事
 久しぶりのお出かけオカン (2020-08-13 16:51)
 続きです!レオマのバラ祭りに行ってきました (2019-05-24 03:33)
 レオマのバラ祭りに行ってきました (2019-05-22 10:57)
 オカンのリクエストに答えて (2019-01-13 17:43)
 車椅子でも行ける!鈍行列車の旅 (2018-12-11 01:15)
 季節の変わり目 (2018-09-19 17:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オカンも晴れ女、返上?
    コメント(0)